今日、水曜日はコーヒーストーリー・ニシナ屋は店休日でした。
1日中、雨でしたね。
昨日、マコと行った海田の ひまわりプラザ はとっても楽しいところでした。
2階に、子育てしてるママと、小さいお子様の遊び場があります。
雨の日や、すごく暑い日や、寒い日なんかは、室内で遊べて、すごくよいところです。
以前、海田に住んでいたので、あるのは知ってたんだけど、
こんな良いところだとは知らなかったのです。
いやぁ、海田はいろいろな施設が充実していい町ですねぇ。
以前は、雨の日は、呉ポートピアまで行ってたんですよ。
遠かった・・・
これからは、海田のひまわりプラザに行こうっと!
2階のフロアで、遊ぶマコちゃんです。

広いフロアにおもちゃがいっぱいあります。
はじめは、決められた箱にちゃんと片付けてありましたよ。

木のレールの電車です。いわゆるBRIO。

最初は、1人で遊んでたんですよ。昼食後のせいか、人もいなくて・・・
だけど、だんだん子どもたちが増えてきて、1歳上のお姉ちゃんとこんな感じに!

こんな大きなトンネルも!
でも、くぐるだけでは、飽きたらず上ってしまうマコ

1人で上っちゃった

さすがに、1人で上を歩かせるのは怖いから、手をもちましたけど・・・
楽しくて楽しくてなかなか帰らなくて、
やっと連れて帰って、車に乗せたら、とたんに寝てました。
遊び疲れたんでしょうね。
夜もこのくらい、こてっと寝てくれたらいいんだけどね・・・
今日は、K子は、午前中、学研の研修と、
mamachenというハンドメイドのお店にいってきました。
そのお話はまた次回!
コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763