四川料理の家坐冨にて、夏の宴

グランマさちさんとグランパさま主宰の夏の宴が、
7月20日、四川料理の家坐冨にておこなわれました。

KOHさんが出席して、おいしい四川料理をいっぱいいただいたみたいです。
私は、天満屋緑井店に出張販売だったので、8時に閉店、1人でお片付け、
車まで荷物を運んで、9時終了。
9時半過ぎに家坐冨に到着しました。

四川料理の家坐冨にて、夏の宴_e0166301_1531176.jpg



本当は、私がすっごく行きたかったんだけど、
出張販売の日はそこしかなくて、KOHさんに代わりに行ってもらうことになりました。

最初から参加できなくてかなり残念でした・・・

しかし!
グランマさちさんのご配慮で、
おいしい四川料理をお取り置きしてくださってたのです。
遅れてくるK子のために!

四川料理の家坐冨にて、夏の宴_e0166301_15271952.jpg


すっごくすっごくおいしかったです。
麻婆豆腐も唐揚げも、かなりピリ辛なんだけど、おいしい辛さなんですよ!

二日間立ちっぱなしの疲れ果てたK子には、何よりのご褒美でした。
本当にごちそうさまでした。


四川料理 家坐冨 は、とってもおいしい本格中華のお店ですよ。
並木通りと平和大通りが交差する所をすぐに東側に曲がり、数件目です。
場所もわかりやすいし、とってもおしゃれなお店でした。
是非、行ってみてくださいね!

K子は、天満屋緑井店に出張販売の帰りだったのですが、
ちょっとだけコーヒー豆が残ったんですよ。
変える途中で、これ、欲しい人にもらってもらおう!
と、急に思いついて、本当に思いつきで持っていきました。

そしたら、ニシナ屋焙煎人さまいわく、
「買ってもらいなさい!」

本当は、「売れ!買ってもらってこい!」と言われたのですが・・・

だって、遅くから来て、ああいう場所で営業みたいなことするなんて、
失礼じゃないかと思ったのですが・・・

机に置いたとたんに、
ニシナ屋社長さんや、ナナママさん、史音さんが、
コーヒー豆を持って行商に・・・・

あっという間に売れてしまいました。
粉に挽いておけばよかったのにねって、言われたんだけど、
最初から売るつもりじゃなかったので・・・

それにしても、皆様のパワーにはびっくりしました005.gif
ご協力ありがとうございました。

楽しい夏の宵をお手伝いしてくださった家坐冨スタッフの皆さま、
そして主宰者のグランマさちさんとグランパさま
本当にお世話になりまして、ありがとうございました。


ところで、
K子は、二日間
「いらっしゃいませ~。焙煎したてのコーヒーはいかがですか~?」
などと、ずっと声を出していたせいか、

声がかれてしまいました。
かなりのガラガラ声です。聞き苦しいです。
喉が痛くてせきも出ます。

もちろん、足も痛いけど、声がでにくいのはつらいですね。


おわかりになったと思いますが、21日の毛利元就のブログは、
KOHさんが書いたものです。

K子は、
月曜日は、マコと、1日中実家の両親のところ、
火曜日は9時から8時まで学研教室。
水曜日は、マコの体操教室・・・などあって、
夜もマコを寝かせるのが、12時過ぎて、パソコンをさわれませんでした。
今は、マコがお昼寝中なので、その間にブログやってます。

次に、水曜日の記事を書き込みます。




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次