大雨の日のソレイユは、大繁盛!

土日曜日、朝から晩までお仕事で、
マコと全然一緒にいられなかったので、
月曜日は、実家の両親とマコとソレイユに行ってきました。

すっごい大雨で、外で遊べないせいか、
駐車場が大きいソレイユとかは人がすごく集まりますよね。

駐車場に入るのも出るのも、時間がかかって大変でした。

ソレイユの中は、すっごい人の多さで、初めて行く両親はびっくりしていました。

人がいっぱいいるのに、マコったら、
ラグビーみたいに人をよけながら、ジグザグ走行するんですよ。
追いかけるのが、大変!

あんまり突然走ったり、止まったりするので、母がふりまわされてこけてしまいました。
マコも倒れてたけど、思わず、ふっとんだ母のほうに助けに行きましたよ。
マコのこけ方は大丈夫と判断したからなんだけどね。

マコは本当に、よく動く子です。

ランチは、MOBY DICK。
30分以上、フタバ図書店内で待ちました。

大雨の日のソレイユは、大繁盛!_e0166301_16431872.jpg



パスタか、グラタンか、ハンバーグのランチで、
焼きたてパンが食べ放題なんです。
バターもいろいろな味があって楽しいです。
店内の装飾もおもしろくて、私は結構好きなお店です。
両親もおいしいって喜んでくれました。
これは、ハンバーグランチ

大雨の日のソレイユは、大繁盛!_e0166301_16132697.jpg



マコも、お腹がすいてたせいか、立ち歩かずに
パスタとスープとハンバーグをいっぱい食べました。

大雨の日のソレイユは、大繁盛!_e0166301_1614410.jpg



食べたら、BABYザらスへ!

おもちゃのところに少し遊べるスペースがあるので、そこで長いこと遊んでました。

家にあるBRIOの線路と車、レゴブロックなど、
他の子どもたちと交流しながら、なんとか遊べました。
遊ぶ車がなくなると、
「マコちゃんのがないよ~ かしてちょうだいよ~。」
と悲しそうな声をだしては、誰かの車をかしてもらってました。
たいていマコは、
「ありがとう!」
とすんなり言えます。
言いなさいと言わなくてもちゃんと言えるので、
意味がわかってるんでしょうね。

ブロックでも、よく遊びます。

大雨の日のソレイユは、大繁盛!_e0166301_16424116.jpg



マコが遊んでいる間に、
「はじめてのシルバニアファミリー」
という家を買いました。
マコは、すでに一戸建てを持っているというわけ!
最近は、小さいしまじろうとか、人形で、1人でしゃべりながら、
ごっこ遊びをするのが好きです。

私が使っていたリカちゃん人形とリカちゃんハウスがきれいにとってあるんだけど、
引っ越しの箱の中に入ったまんまみたいで、
まだ見つかりません。
まだ、開けてない箱があったり、お掃除できてんかったり、
家の中はやることがいっぱいなのにね。

ちょっと前までは、ここに、しましまタウンがあったのになぁ・・・
今なら大喜びするだろうに。
1歳のころでも、すごく喜んでたのにな。

子どもの遊べるスペースをもっと作ったら、いいのになぁ・・・


というわけで、月曜日はみっちりマコと一緒でした。

でも、火曜日は、9時から8時まで学研教室にいました。
お昼ご飯のときも、10分だけ家に帰って、お弁当箱になんかつめこんで教室で食べながらです。

4時からは、懇談とかあったし、次回の準備とかあって・・・

いつもは、夕方月火木金曜日やってるんだけど、
夏休みは火木曜日、午前午後にわけたら、こんなことになってしまいました。

結構きついです。
1日中マコと逢えないし。
土日は、お店だし。
世間は夏休みだけど、大人には夏休みじゃありませんよね。

以下、イベントのお知らせです。


コーヒーストーリーでのイベントのお知らせ

歴史を語ろう会

日時: 7月26日(日)11:00
参加人数: 5名
参加費: 500円

スペシャリティ・コーヒーを楽しむ会

日時: 8月3日(月) 14:00
参加人数: 5名
参加費: 500円

大雨の日のソレイユは、大繁盛!_e0166301_145375.jpg


この写真は、イメージです!
でも、こんな感じで、ワイワイと一緒にコーヒーを楽しみたいと思います。

お問い合わせ先 コーヒーストーリー・ニシナ屋 246-8763

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次