マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会

マコのおじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命作っている畑にて!

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_16581237.jpg


もぎたてのトマトをがぶり!
大きすぎてかぶりつけなくて、
「ガハハ041.gif」と大笑いのマコ

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_1712160.jpg


うしろの葉っぱは、さといもです。
トトロのかさよ!と言ったほうが、子どもにはわかるかな?
マコは、雨上がりのとき、さといもの葉っぱにたまった水滴で遊ぶのが、大好き!!

この葉っぱ欲しい人がいたら、収穫のときにさしあげますよ。
今はだめだけどね。
収穫のときは、今みたいにピンピンしていなくて、ヨタッってなってるけどね。
トトロの傘してみたい人は、コメントくださ~い!

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_1763856.jpg



これは、大長ナス。

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_177867.jpg


マコは、棒を振り回して遊ぼうとしています。毎日、数本収穫しています。
ほとんどは、お父様が、蒸しナスにして食べられます。
10cmくらいに切って、ナスを10分くらい蒸すだけ。
あとは、お皿に盛って、箸で中をさいて、醤油か、ポン酢かめんつゆをかけて、
食べていただくと、ナス本来のおいしさを体験できますよ。
めんつゆをかけるとおいしい!とオススメになったのは、cocoaさんです!
ヘルシーで簡単でおいしくて、オススメですよ。


宇品の花火大会、ちょっとだけ見に行きました。

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_17171720.jpg


二葉山の上のイタリアンレストラン アル・ピッツォ のちょっと上に行きました。
よく見えましたよ。
お店が終わって、実家にあずけておいたマコと両親と一緒です。

だけど、このガードレールの下は3mほどある高さ。
マコが、しがみついて登ろうとしたり、とんだりはねたりするから、
あぶなかしくて私は、花火どころではありませんでした。
落ちないように体を持っておくと怒るんですよ。

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_17152340.jpg


そうかと思えば、隣の親子にすりよっていって、
「うわ~きれいだねぇ、とってもきれいだねぇ、みてぇ、花火よ~」
と大きな声で叫びまくってました。
20分ほど見たら帰りました。
ものすごく疲れた・・・
人がいっぱいいるところに行ったら、じっとしていられなくて、
もっと大変だったかもしれない・・・
マコは、大きな花火を見てとっても喜んだんだから、いいんだけどね。
写真どころではなかったので、母に後ろから撮ってもらいました。
やれやれ・・・008.gif

コーヒーストーリーでのイベントのお知らせ

スペシャリティ・コーヒーを楽しむ会

日時: 8月3日(月) 14:00
参加人数: 5名
参加費: 500円

マコの畑のトトロの傘!? & 花火大会_e0166301_145375.jpg


この写真は、イメージです!
でも、こんな感じで、ワイワイと一緒にコーヒーを楽しみたいと思います。

お問い合わせ先 コーヒーストーリー・ニシナ屋 246-8763



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次