コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!

この頃は、家で、
「コーヒー飲むよ。マコ、コーヒー、ガリガリして!」
と言うと、自分で、コーヒーミルを戸棚から出して、
ドリッパーや、サーバーも出して、セッティングするんですよ005.gif

そして、1人で、コーヒー豆をガリガリし始めます。

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8423024.jpg


先日、私たちがいないときも、お客様がいらしたとき、1人でやったそうです。

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8434059.jpg


豆が、下に入るように落としています。

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8442283.jpg


顔に気合いが入っています。

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8445537.jpg


「どのくらいできたかな?」

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8455730.jpg


ちょっとまわしては、引き出しをあけて、粉の量を確認するから、時間がかかるんですよね。

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_847371.jpg


最後までがんばるぞ006.gif

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8485863.jpg


粉をドリッパーに入れてっと!できあがり003.gif

結構何回もまわさなくちゃならないから、根気が必要なんですよ。
やり方は、お父さんKOHの完全な模倣です。
細かい仕草までよく似ています。

お湯を注ぐのは、まだ危ないから、できないけど、
いつもじっと私のするのを観察しています。
今に真似すると思いますよ。

さすが、コーヒーストーリーの看板娘マコちゃん038.gif

昨日は、マコが初めて作ったクッキーと一緒にコーヒーを飲みました063.gif
こんな感じ!

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_8541597.jpg


クッキーを作る過程は、今日の深夜のアップになるかな?

K子は、今から学研教室に行ってきます。
9時から8時まで、かかります。4時からは、保護者の方との面談なんだけどね。
ちょっとハードです。
でも、教えるのは、楽しいですよ。

だけど、マコには、申し訳ないです・・・

コーヒーストーリーでのイベントのお知らせ

スペシャリティ・コーヒーを楽しむ会

日時: 8月3日(月) 14:00
参加人数: 5名
参加費: 500円

コーヒーミルを使いこなすマコちゃん!_e0166301_145375.jpg


この写真は、イメージです!
でも、こんな感じで、ワイワイと一緒にコーヒーを楽しみたいと思います。

お問い合わせ先 コーヒーストーリー・ニシナ屋 246-8763



コーヒーストーリー・ニシナは、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次