初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!

3歳3ヶ月の我が家の愛娘マコ016.gif

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0504771.jpg


マコは、コーヒーストーリー・ニシナ屋の看板娘です!?
本当はK子なんだけど、私はもう娘って感じじゃないからね!
K子は、看板奥さんってことで006.gif

マコも、お料理には、ときどき参加してましたが、
クッキー作りは初めてのトライ!です001.gif

女の子が生まれたら、一緒にお料理したり、お菓子を作ったり、
おままごとしたり、お裁縫したり、いろいろやってみたかった・・・

夢が一つ叶いました053.gif

マコちゃん初クッキー作り スタート049.gif

この間、スーパーマーケットで、どうしても離さなくて買ってしまった
プーさんのクッキーミックス

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_231034.jpg


卵とバターをよくまぜて

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_2311575.jpg


粉を入れて、今度は木べらでまぜまぜ・・・

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_23272214.jpg


でも、やっぱり手でさわりたいの

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_23275678.jpg


ほら、みてぇ 

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0265428.jpg


これを、コロコロのばして

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0275790.jpg


結構楽しいよ

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0285014.jpg


なかなかよい手つき!

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_029287.jpg


型抜きもおもしろいね

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0301541.jpg


最後は、型抜きを積み上げて、遊んでしまったけどね。
エプロンは、リサイクルで買った、お気に入りのしまじろう

オーブンに入れて、はい、焼けました003.gif

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0321118.jpg


これは、みみりんよ!
みみりんは、しまじろうの友達のうさぎです。
K子がくりぬきました。一応うさぎになっているから、マコは満足006.gif

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_03454.jpg


みみりんを、容赦なくガブッ041.gif

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0311417.jpg


おじいちゃん、おいしい?
おばあちゃん、おいしい?

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_0355735.jpg


おじいちゃんもおばあちゃんもニッコニコでした016.gif

夜、お父さんが帰ってきてから、コーヒー豆をガリガリして、
コーヒーとマコ手作りのクッキーを食べた!というわけ!

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_042074.jpg



だから、月曜日は結構、感動的な記念日だったんですよ!

午前中、マコの教室が終わって、お昼寝して、その後、ママと作ったのです。

ママも楽しかったよ!マコ010.gif

やっぱりクッキーには、
コーヒーストーリーのコーヒーが合うよね
063.gif



コーヒーストーリーでのイベントのお知らせ

スペシャリティ・コーヒーを楽しむ会

日時: 8月3日(月) 14:00
参加人数: 5名
参加費: 500円

初クッキー作りにトライ!のマコ やっぱりクッキーにはコーヒーよ!_e0166301_145375.jpg


この写真は、イメージです!
でも、こんな感じで、ワイワイと一緒にコーヒーを楽しみたいと思います。

お問い合わせ先 コーヒーストーリー・ニシナ屋 246-8763


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次