学研教室、夏もがんばってます!

ハンドメイドさんとのコラボ、たくさんのコメントありがとうございました。
5日は、excite blogのメンテナンスとかで、
お返事できず、記事のアップも遅くなってしまし、ごめんなさい。
この記事は昨日書いたことにさせてもらいます。
今から、二日分、書き込みますね。お許しを!

学研教室は、
いつもは、月火木金曜日の夕方してるんだけど、

夏休みは、火木曜日の9時から4時くらいまでやってます。
その後、お母様との懇談とかがあるので、
帰宅は、7時頃になることもあります。

来週お盆はお休みするので、今週は、火水木、連続でちょっときついです。

今日は、登校日で、その後からなので、朝、時間ができました。

だって、マコが5時に起きてくれたんだもん!
12時に寝たのに!


8時15分に、黙祷をして、ブログを書き始めました。

学研教室の様子です。

学研教室、夏もがんばってます!_e0166301_8435386.jpg


この日は、14人もいててんてこ舞いでした。
午前に来たり、午後に来たり、都合のよい時間に来るので、
多いときがあったり、一人のときがあったり、いろいろです。

学研教室、夏もがんばってます!_e0166301_8441741.jpg


かなり真剣に勉強しています。
一人でこの人数の答え合わせや、わからないところを教えるのは、
結構大変なんですよ。

いつも、答え合わせを持ち歩いて、できるときにやっています。

教えるのは、おもしろいですよ。

以前、お義父さんが、習字教室としてつかっていた建物で、結構広い畳の部屋です。
今は、お義父さんのアトリエみたいになってたので、
学研教室として使わせてもらうことにしました。

昔の寺子屋みたいでしょ?

半分は中学生なんですよ。

因数分解とか、ルートとか、有理化とか、二次関数とか、
もう忘れかけていたことを、私自身も勉強させてもらっています。
英語も、こんな文法あったかな?みたいなことも細かく勉強しているので、
自分のためにもなります。

学研教室の間は、マコは、おばあちゃんに見てもらっています。
ありがたいことです。

今日(6日)は、10時からがんばってきます。

ちゃんと、合間にコーヒー飲んで、リフレッシュしていますよ!
やっぱりチョコは欠かせない・・・


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次