お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!

お盆ですが、コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
通常通り営業しております。


水出しのアイスコーヒーを用意して、ご来店をお待ちしております。

金・土曜日は、
我が家の畑のお野菜を販売しております。


出荷のための袋つめのお手伝い?をするマコちゃん006.gif
まず、はかりにのせて・・・

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_15114960.jpg


このナスはまがっているから、出荷できないので、マコ用です。
野菜用のセロテープを貼って・・・

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_15133125.jpg


朝だから、パジャマのマコちゃん

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_15141292.jpg


セロテープをはさみで切って・・・

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_15145763.jpg


2本に巻くものなんだけど、まあいいか・・・
お手伝いになってるかどうかは、さておいて!
自分は役に立ってると思っているらしい003.gif

朝は気持ちいいねぇ・・・
5時起きは早すぎるでしょう!

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_151550100.jpg


自宅の前は、旧道で車がビュンビュン走ってるのだけど、
裏は、すぐ下がぶどう畑、その向こうが山陽本線
そして、瀬野川、2号線が見えるというわけ!
マコは、貨物列車と普通電車の音を聞き分けることができます!

このフェンスにのぼるから、怖くて怖くて、一人にできません。

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_15201517.jpg



土曜日は、車でKOH&K子がお仕事に行くので、
マコは、おばあちゃんと一緒にお見送りしてくれます。
「いってらっしゃい。マコ、大丈夫」って・・・

お野菜出荷のお手伝いをするマコちゃん!_e0166301_1524673.jpg


お寺さんが入る靴脱ぎ石のところに座っています。
おかあさんのパンツは、バリの布を使って、作ってあります。
バティックというろうけつ染めですが、サラサラした布で、涼しいそうです。

毎日、変なお天気ですね。
雨が降ったり、やんだり、お日様ピカピカだったり、曇ったり、
夏は何処・・・

体調のおかしくなりそうなお天気です。
皆様、お体お大事に!




コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次