Weicome to Japan!

先日、ドイツからのお客様がお店に来てくださいました。
Welcome to Coffee Story !
They came from Germany.
We were glad to see you.

Weicome  to  Japan!_e0166301_21383964.jpg



数週間、日本を旅行されているらしく、もう富士山に登られたとか!
広島の次は、京都、などいろいろまわられるそうです。

日本人よりも日本中、旅してる感じ!

先週の土曜日、K子がちょっと早く帰った後、
KOHさん一人のときにお見えになって、なんとか対応したそうです。
一応、ドイツ語専攻だったし、旅行でドイツにちょこっと行ってるから、
そんなお話をしたりして・・・
何がおいしいか聞かれて、
牡蠣?の答えは
「Not season!」で通じたらしい・・・

お好み村を紹介して、いろいろ教えてあげたそうです。
つたわったのかい?

KOHさん、初めは困ったらしいけど、単語とジェスチャーで、
なんとか楽しく過ごしたらしい・・・
帰り際に、
See you again!
と言われたらしく、
「まさか二回は来られないだろうね」
などと、いつものMさまと話していたら、
日曜日の6時頃、本当にまた来られたので、びっくりしました。

「昨日は、お好み焼きに行って、すごくおいしかったから、今日も行く!」って。
「その前に、気に入ったからこのお店にもう一度来た」って! ~ちなみに全部英語です!~

日曜日は、縮景園から広島城、そごうを全部歩いてまわったそうです。
すごい!
次の日は、宮島に行くって!

そのあと、京都!
Mさまは、京都出身だから、いろいろ教えてあげてましたよ。

うちは、観光案内所かい?

と思うほど、熱心にいろいろと相談にのったりして、
本棚の歴史書や、昔の日本の写真とか古墳とか見せてあげたりして・・・

Weicome  to  Japan!_e0166301_2138648.jpg



7時半くらいまでゆっくりして行かれました。

外国人の方がよくお見えになるので、
観光案内の本とか、日本の紹介の写真入りのガイドとかあるといいかも!

それと、電子辞書!は必需品です!
たまたま電池切れだったので、これもスタンバイしておかなくては!!

3人もいたのに、語彙が乏しく、むちゃくちゃでしたが、
すごく楽しくて、Mさまも最後までつきあってくださいましたよ。

旅行者の方って、土地の人とおしゃべりしたいものなんですよね。

だけど、なかなかおしゃべりできるお店ってないから、
気に入ってもらえたのかも!
最後は、メルアドまで教えてもらって、写真を送ることを約束しました。
英語で書かなくちゃ!
がんばります!

うちは、いろいろなcoffee storyが、つくられていくお店です。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次