梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん

梅干し、最後の仕上げの天日干し058.gif
ちゃんと夏らしく晴れが続くようになったので、やっと1日中干せました。
夕方、マコと撤収作業中!

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_20513265.jpg


マコ、はりきってお手伝い003.gif
でも、デリケートな梅干し、つぶしてほしくないんだけど・・・
1個ずつ入れてほしんだけど・・・
ガーッて持って、ドサッと落とすから、あ~はじけちゃうよ007.gif

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_205457100.jpg


マコは、やる気満々066.gifだから、
「ウイーン、ガシャーン」とか、クレーン車のつもりで、言いながら
梅坪に入れてます。

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_20571860.jpg
梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_20574274.jpg


このあと、となりにあるガラスの瓶を割ってしまいました。
昔、海苔の瓶って、ガラスでしたよね?あれです。
マコが持って、下へ置いたとたん、バリンて下半分が割れたんです。
マコもK子もびっくり005.gif
すぐに、マコを避難させました。
マコにけががなくてよかった・・・
ガラスはこわいね・・・

マコの手も、白いワンピも梅の赤がついちゃった012.gif

来年はもっとよくわかるようになってるかなぁ・・・

コーヒーストーリー・ニシナ屋の大事なお客様、
cocoaさんから、手作りパンをいただきました。


暑い中、わざわざ、これを届けるために、お店に寄ってっくださったのです。
ありがとうございました。

もちろん、マコと一緒においしくいただきましたよ。

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_213561.jpg


ウインナーとカレーとチーズ入りの本格的なパンで、
包み紙もそろえてあって、すごく素敵!
パンやさんにあったら、人気パンまちがいなし!のおいしさでした。

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_2163425.jpg


これは、マコのおいしい顔です041.gif

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_2175598.jpg


最近、お気に入りのライオンの仮面です。
「ガオーッ!こわい?」って言ってます011.gif

梅干しと、cocoaさんの手作りパンとマコちゃん_e0166301_2191328.jpg



家の中は暑いですね。夏だぁ~

お庭プール出すの忘れてました。
だって、ずっと雨が多かったから・・・
先週くらいからやっと夏ですね058.gif
遅ればせながら、小さいプール出してやらなくちゃ・・・

金、土曜日は、お野菜販売の日です。

キュウリ
枝豆
なす
ねぎ
タマネギ
じゃがいも
ピーマン

なくなり次第売り切れです。  当たり前だけど・・・

ちょっと寄ってみられたときに、お野菜に出会えたらラッキーですよ072.gif

金曜日、土曜日は、K子もお店にいますよ。
日曜日は、お昼に、清心の同窓会があるので、ちょっとおりません。
ごめんなさい・・・

Megさんのブログ~Rainbow072.gif Heart~
でコーヒーの効能について、いろいろ調べてくださっています。
ご覧になってみてくださいませ。
Megさん、ありがとうございます。

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次