河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介

河野令二 木・椅子・かたちⅡ 
2009.8.20(木)~25(火)
10:00~19:00   最終日17:00まで
ギャラリー てんぐスクエア

河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_1427281.jpg



河野令二さんは、大学の先生などされる傍ら、ご自分の木の制作も続けておられて、
3年ぶりの広島での個展となりました。

私が7年前、井口小学校で教師をしていたころ、ご一緒した先生のご主人さまです。
とってもお世話になったベテランの先生で、本当にいろいろ教えていただきました。
それ以来、年賀状や引っ越しなどのはがきや、お手紙などでおつきあいさせていただいておりました。

先日、山口からお店に来てくださって、びっくりするやら、感謝するやら・・・

個展を開かれたということなので、金曜日に、てんぐスクエアまで行ってきました。

木の時計は非売品だそうですが、これが一番ほしかった・・・

河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_14351298.jpg


所狭しと木の作品が展示されてました。

河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_14361749.jpg


ひとつひとつ違うペーパーウエイト

河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_14385081.jpg


とんぼじゃなくて、ハチ、ぶんぶんぶん
風にゆられています。

河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_14442518.jpg


木の椅子はどれも一点物 すごく素敵です。

河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_1449337.jpg
河野令二 木・椅子・かたちⅡ のご紹介_e0166301_1449535.jpg


場所は金座街の端っこで、平和公園の入り口側のせいか、外国人の方がよく気軽に入ってこられます。

木工とか工芸とか興味のある方は是非、行ってみてください。

コーヒーストーリーにも、ハチを置いてあります。
はちのお尻のラインが芸術的なので、買ってしまいました。
欲しい方は、私が河野先生に特注して作っていただきます。
コーヒーストーリーにいは、いろいろな物が置いてあります。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次