早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!

8月22日の朝、6時起床のマコ003.gif
昨日寝たのは、11時過ぎてたよね?
なんでこんなに早起きなの?
お外で遊んでたら、雨が降ってきました。
畑に野菜を取りに行ってるおばあちゃんをお迎えに行こうってことで、
こんな姿です057.gif

早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!_e0166301_15102245.jpg


レインコートは、いただきものですが、お気に入りのミッキーのです。
だんだん大きさもちょうどよくなってきました。
傘をさすのもすごく好き!
長靴も大好き!
子どもって、雨が好きなのよ001.gif

畑から濡れて帰ってきたおばあちゃんを発見001.gif
帽子とレインコートを渡して、一輪車を一緒に押して、帰ってきました。

早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!_e0166301_1519960.jpg


お手伝いというよりは、ちょっと邪魔してるかも!?

でも、おばあちゃんが大好きなマコは、一緒にお仕事ができて大満足041.gif
おばあちゃんも、「マコが迎えにきてくれたんよ」とうれしそう016.gif

結構雨が降ったのは、そのときだけ。7時8時には、ピーカン058.gifでした。

朝から、お砂遊びのマコちゃん

早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!_e0166301_1524398.jpg


まこ、かわいい顔して~ と言ったら、こんな顔します006.gif

早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!_e0166301_1526651.jpg


このお洋服は、なんだか楽しいアトリエ のkazooさんからいただいたものだと思うのだけど・・・
ちがってたら、ごめん・・・
手作りのワンピです。
おもしろい柄で、かわいいです。

早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!_e0166301_15411897.jpg


こういうワンピースもだいぶ短くなってきました。
っていうか、マコが大きくなったんですね。

この頃は暑いので、よくスカートをはかせます。

オムツはずれ大作戦は、順調で、
この頃は、普通のパンツで過ごしています。
トイレに連れていけば、できるって感じで、
まだ、自分だけでできるまでは時間がかかりそうですが・・・

紙オムツなんて、暑いし、むれるし、かわいそうですよね。
4月からは、布オムツやトレーニングパンツでがんばってみました。
オムツ代かなりコストダウンですよ。
マコも成長しましたよ。
3歳4ヵ月になりました。

早起きマコちゃん!朝は雨降ってたのよ!_e0166301_15415874.jpg



お客さまで、コーヒーストーリー語り隊の九ちゃんが、
コーヒーのことについてブログで語っておられます。やっとリンクも貼り付けたんですが・・・
九ちゃんのドリンクめぐりはこちら→063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次