マコ、DEODEOに行ったよ

水曜日は店休日!
KOHさんとK子とマコは一緒にお出かけ003.gif
マコは車に乗るとすぐに寝てしまった・・・014.gif

不在者投票をして、DEODEO海田店に出発!

よく寝てるマコを抱っこして、DEODEOに入ったら、
騒音で途端に起きてしまった!
マコ、起こしてごめんね。

明るくて広いお店だから、もう走り回りそうで、心配。
もちろん一通り走り回って、キーボードのところで随分楽しませていただきました。

マコ、DEODEOに行ったよ_e0166301_23553757.jpg


小さいキーボードと、小さい赤いピアノはあるんだけど、
こんな大きいのは、マコ、あまりさわったことがありません。
私の実家には、えんじ色のアップライトのピアノがあります。
あんな高いもの、うちの両親はよく買ってくれましたよね。今更ながら、感謝です。

マコ、DEODEOに行ったよ_e0166301_014977.jpg


手つきは、一流でしょ011.gif
私は、確か3歳の時からピアノを習っていたはずなんだけど。
当時は、一人で歩いてピアノのレッスンに通っていました。
嘘みたい!
今のマコは一人で歩かせるなんて、とてもできません。
K子の小さいときって、3歳らしくなかったのかな?
小さい子が一人で歩いても危ない時代ではなかったのかな?
まあ、3歳の時から、遠くの幼稚園に一人でバスに乗って通ってたんだから、
すごいといえばすごいかな・・・
まあ、K子の話はおいといて・・・

次は、やっぱり電話でしょ062.gif

マコ、DEODEOに行ったよ_e0166301_0182251.jpg


はい、どうぞ

マコ、DEODEOに行ったよ_e0166301_0191194.jpg


お父さんと電話でお話中!

電化製品は、ほとんどDEODEOで購入しています。
だから、マコがちょっとさわるの許してね。
見本にしかさわってないから・・・

ところで、DEODEOへの用事は・・・

先日落として電池カバーが壊れたデジカメの修理と、

お店のコンポが壊れかけているので、リーズナブルな新しいものをゲットすること

コンポはまあまあいいのがあったので、購入しました。

だって、CDもラジオも音が出ないんじゃあ、お店に音楽が流れなくて淋しいでしょう。

焙煎機がまわってるときは、聞こえないんだけど、
静かなときは、結構BGMがあると気分がいいんですよ。

コーヒーストーリーのBGMは、だいたいクラシックなんだけど、
バリのヒーリング系とか、だいたい歌のないものとか
でも、エンヤとか、カーペンターズとか、いろいろ・・・

まあ、落ち着いた曲が多いかな・・・

前のは、CD5枚チェンジャーとかだったんだけど、今やそんなの売ってないですよね。
進化しまくってます。
ついていけません・・・
データにたくさん曲を入れられるんだって!
ウオークマンとか過去の遺物だよ・・・
カセットダブルデッキとか知らない人が多いんじゃない?

私の持ってるコンポなんてKENWOODの大きいやつで、
約20年前、チェッカーズがCMしてたもの。

あの頃は、薬師丸ひろこがCMしてたのとか、中森明菜のとか、
いろいろ名CMがあったと思うんだけど、
もう覚えてる人なんていないよね・・・

なんの話じゃ?

8月29,30日は、
天満屋緑井店に出張販売に行きます!


焙煎したてのコーヒー豆と、バリ製品を持っていきます。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

 詳しくはこちろをクリックしてね→063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次