コーヒー豆を挽くマコちゃん

今日は、お寺さんが参られる日です。
マコは、コーヒーストーリー・ニシナ屋のモカ・パライーソをミルで挽いています。

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_443515.jpg



コーヒー好きのお寺さんなので、うちのコーヒーをいつも楽しみにしておられます。

KOHさんと一緒に、豆を挽くマコちゃん003.gif

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_445484.jpg


お父さんが豆を挽いていたら、
それは私の仕事でしょ!
と言わんばかりにハンドルを奪いにきます。

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_4472873.jpg


でもね、マコが挽くとすっごい時間がかかるのよねぇ・・・

だって、ちょっと回したら、すぐに引き出しをあけて、粉を確認していちいちドリッパーに入れるから・・・

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_4493125.jpg


とんとんたたくところまで、お父さんのマネです。
あ~、粉がまわりに散らばっちゃうよう002.gif

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_4503071.jpg


でも、一生懸命まわしているし、かわいいから、許してしまいます・・・

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_45267.jpg


マコは3歳5ヶ月
少しずついろいろわかって、よくしゃべるようになってきました。
この頃、「ママが大好き!」とか
言ってくれます。
ちょっと側を離れたら、
「ママ~おかあさ~ん」
叫んでさがしまくり、
「ママが大好きなのに、ママがいないの」と涙を流します。
だから、2階のパソコンの部屋にこもることができません。
それで、マコを寝かせてから、深夜に起きてブログを書いてます。
ただいま、深夜4:56
3時前からやってるかな・・・
そこまでせんといけんのん?
って感じですが、K子の性格上、やらねば気がすまないのです。

水曜日は、お店も学研もお休みの日=マコの日です。
午前中は公民館のわんぱく体操
午後は、3歳児建診です。

きっとその後、マコもK子も爆睡でしょう014.gif


ハンドメイド作品、ただいま好評発売中!

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_513550.jpg


早速数点売れちゃいました。ありがとうございます。

コーヒー豆を挽くマコちゃん_e0166301_564818.jpg


昨日は、コーヒーを買ってくださってるお客様がさくっと帽子をかってくださいました。
お孫さんにって!

h-amuseさまもいらしてくださり、いろいろとお買い上げくださいました。
コーヒーもお買い上げでしたので、シュシュもGET!
早速ブログにも紹介していただきました→幸せな1日
ありがとうございました。

かわいいハンドメイド作品が皆さまのお越しをお待ちしております。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次