マコちゃん、大きい公園に行く!

 

金曜日、久しぶりにお野菜の店頭販売をしました。

お日様があたらなくなってからの出店だったので、日よけはなしです。
でも、暑かった~

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5444510.jpg


ラスク(120円)も販売してみました。

土曜日も、お店の中でちょこっと販売しております。
キュウリ、長なす、ねぎ
よろしくお願いします。

9月5日(土)は、マコの行事があるので、
K子は、お店には3時くらいから出ます。

木曜日、マコと瀬野川公園に行きました。

マコにとっては、ここは大きい公園です。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5494147.jpg


大きい遊具があって、とっても広くて、お気に入りの場所です。
結構急な坂を上ると、長いすべり台があります。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5514698.jpg


待ってよ、マコ! 置いていかれました。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_552262.jpg


ちょっと前までは、後ろにぴったりついて、追いかけ回してたんだけど、
もう、1人で上って、1人ですべって降りていきます。
すっごく早いので、完全に置いて行かれます。
だって、高いから、落ちたらこわいし、怖い物知らずだから、心配だし、ついていかなくちゃ・・・

マコは、そんなママをおいて、走り回って、自由気まま041.gif

しろつめ草をつんで、持ってきてくれました。
こういうシチュエーション、夢でした。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5561260.jpg


蒸気機関車が展示してあります。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5571344.jpg


どこか入るところはないかと、柵のまわりを歩いています。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5582815.jpg


D51ですよ。
マコのおじいちゃんは、元蒸気機関車の運転手さんでしたから、血がさわぐのかな?

大きなトンネルで、歌って踊ってるマコ070.gif

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_5595621.jpg


歌うと声が響くので、おもしろいみたい071.gif
歌うというか、さけんでるんだけど・・・

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_613689.jpg



ちょうど、3歳の子どもたちがいて、一緒に遊ぶことができました。
マコは、子どもでも大人でも、すぐに
「こんにちは~」と大きな声で、挨拶をして、
「一緒に遊ぼう」と言います。
全然ものおじしない子です。
うまく遊ぶとまではいかないけれど、子どもと一緒のほうが楽しそうです。

もっと、いろいろなところに連れて行ってあげればいいのだけれど、
なかなか、時間がとれなくて・・・
お店と、学研で、両親にあずけることが多いです。

本当は、マコの得意な体操や、水泳の習い事とか、音楽系とか、遊びのサークルとか、
行かせてやりたいんだけど、
定期的に連れていくことができないから・・・

私でも、教えることはできるんだけど、
やっぱり、他の子どもたちの刺激とかあったほうがいいと思うんですよね。

時間的に余裕がほしいなと思うけれど、
今はこれが精一杯なので、
できることをできるだけ頑張ります。

ハンドメイド作品、ただいま好評発売中!

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_513550.jpg



Rainbow Heartさんの Meg-ingさんブログ→072.gif
mama hugさんブログ →053.gif

こちらの皆さまのハンドメイド作品を、
コーヒーストーリーの棚に、所狭しと置いてあります。

マコちゃん、大きい公園に行く!_e0166301_614375.jpg

すっごく丁寧に作られた物で、愛がこもっていますよ。
我が子や、プレゼント、ご自分用に、是非どうぞ!

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次