お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン

コーヒーストーリー・ニシナ屋の向かいのビルの2階に8月にオープンした
トコナツ屋さん

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14203234.jpg



コーヒーストーリーの窓から見ると、こんな感じ

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_1420532.jpg


COFFEE STORY の文字が、反射して地面にうつってます。

先週は、金、土、日曜日と3日間、
トコナツ屋さんのランチのお世話になりました。
金曜日は、お好み焼きランチ 750円をいただきました。

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14235874.jpg


おいしそうでしょう!

すごく立派な鉄板があって、
実家がお好み焼き屋さんという大将が、心をこめて焼いてくださいますよ。

K子は事前に電話で注文しておいて、焼いてもらって15分後に行きます。
ランチは、日替わりと、トロピカルカレー

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_23521281.jpg


このカレーが絶品で、
パイナップルとココナッツミルクが入った甘くてちょっと酸味があって、
かなりスパイシーなすっごくおいしいカレーでした。毎日食べたいくらい!

金曜日のランチは、2時半くらい、
土曜日のランチは、6時!!! 腹減った~
日曜日のランチは、4時半くらい!

お客様が少ないときに、さっと食べてくるには、ちょうどよいのです。

K子がお好み焼きを食べてる間、次のお好み焼きを焼いておられたので、
作り方を実況いたしま~す!


今日は、お好み焼き講座~

まずは、生地をまあるく焼いて、その上にたっぷりのキャベツ

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14323399.jpg


天かすにイカ天、もやしやかつおの粉など・・・

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14342720.jpg


その上に豚肉

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14345968.jpg


これを、うまいことひっくり返します!

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14352512.jpg


これが、プロの技!

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14361671.jpg


中の野菜が焼ける間に、ソバを焼きます。

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_1437225.jpg


ソバの上にのせて・・・

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14381491.jpg


今度は、卵を焼いて、その上にまた重ねます。

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14391042.jpg


しっかり押さえて、一体化させて、また、ひっくり返します。

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_1440778.jpg


ソースをかけて、できあがり~
K子の食べかけ断面図

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_14405446.jpg


焼き終わったころに、ちょうど食べ終わりました。
K子のアフタードリンクとデザート

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_1442963.jpg



広島人なら、誰もが知ってるお好み焼き!

これ、家でもできるけど、鉄板が違うから、焼きがあまいんですよね。
お好み焼きは、お好み焼き屋さんでたべるのが、おいしいですよね。

ハワイアンなのに、お好み焼きもおいしい!

いいでしょう!
月曜日が定休日だそうです。
是非、行ってみてください。

大将と、素敵な奥様、すごくかわいいお嬢様が、
ご家族で迎えてくださいますよ。


ハンドメイド作品、ただいま好評発売中!

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_513550.jpg



Rainbow Heartさんの Meg-ingさんブログ→072.gif
mama hugさんブログ →053.gif

リネンのフィルターや、バッグ、帽子、どんどん売れております。
随分と人気がありますよ。

こちらの皆さまのハンドメイド作品を、
コーヒーストーリーの棚に、所狭しと置いてあります。

お好み焼きの作り方BY トコナツ屋バージョン_e0166301_614375.jpg

すっごく丁寧に作られた物で、愛がこもっていますよ。
我が子や、プレゼント、ご自分用に、是非どうぞ!






コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次