魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ

安芸区にあるラ・ムーというスーパーで、木曜日の午前中、
ヤマスイさんが、お魚の朝市をやっています。

行かれるときは、いつもマコと一緒に行っています。
今日は、久しぶりにマコと行きました。

マコは、常連幼児なので、魚屋のおじちゃんたちに人気があります011.gif

お魚だぁいすき010.gif

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15163798.jpg


大きなズワイガニを持たせてもらって、はい、ポーズ001.gif

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15184386.jpg


お魚がいっぱぁい

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_1519446.jpg


とうとう触ってしまいました!

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15203192.jpg


マコって、本当にこわいものなしだねぇ・・・

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15401261.jpg


今度は、ヒラメ!

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15214989.jpg


と思ったら、触りたかったのは氷でした。

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15224345.jpg


最後は、長いハモ
ニュルニュルしておもしろいのかな?

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_15233853.jpg


魚屋のおじさんに、ちゃんと許可をもらって、触らせていただきました。

マコは、ウロコだらけになってましたが、おじさんにタオルでふいてもらってました。

おじさん、いつもありがとう!
今日は、大きなズワイガニ500円、甘エビ400円、水イカ2ハイ400円買いました。
いつもは、刺身になりそうな魚を買うんだけど、今日は甲殻類でした!

楽しみ!

お出かけ前のマコです。

魚屋さんの朝市!BY ヤマスイ_e0166301_1528135.jpg


これが、帽子なの!
と言ってます。違うでしょ!それは、バケツ!
とつっこみを入れながら、出かけます。

お出かけのときは、必ず何かいらないものを持っていて、
「○○は置いていきなさい!」
と、言います。

昔、コマーシャルで、
「カメは置いていきなさい。カメは!」
というのありませんでした??
今、まさにその状態です。
あの状況、今なら、すごく理解できるなぁ・・・


とうとうグルメブログと化した、K子ブログ。

明日は、お店に行くから、まじめにコーヒーブログになるかなぁ・・・

金、土曜日は、お野菜販売の日です!
キュウリ
長なす
ネギ

ジャガイモ、玉ネギは、もうないかも?です。
明日にならないとわからないかな?
なんせ、旬の物しかできないので・・・

よろしくお願いします。





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次