天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!

3日間の出張販売、無事終了しました!

なんと、3時半にコーヒー豆、ほとんど完売いたしました041.gif
こんなことは初めてです!

とってもありがたい、うれしい悲鳴です005.gif

今日は、KOHさん初めての出張販売!

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_0222423.jpg


気合い入りまくり!
興奮して、前日眠れなかったというから、やる気マンマンでしょ!
勝負服を着て販売に立ちましたが、勝負が早すぎました。
もっと豆を持って行っていれば・・・ なんて二人の会話。

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_0264431.jpg


やっぱりこの笑顔003.gif
やるぞって感じでしょ!

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_0293571.jpg


K子はこんな感じ。いつも通りです。

ツーショット写真撮ってもらえばよかったなぁ・・・
こんな販売もうめったにないだろうから。
販売に集中してたので、忘れてました。残念

KOHさん、
最初は、緊張していたんだけど、途中からノリノリで、楽しそうでした。

今日も、HIDETOTOMOさま、ご来店!
ドリンクの売れ行きを見にきてくださったのかしら??
ドリンク販売をオススメしてくださったお二人にしてみたら、様子が気になるところかしら?

「幕末セットがいいですね!」
と一言。
幕末セットとは、龍馬と晋作のブレンドのセットで、1000円のところが900円になります。

確かに、今回はこの幕末セットがよく出ました。
HIDETOTOMOさま、商才ありますよね!
これからも見守っていてくださいね。
ありがとうございます。

コーヒーストーリーの常連さま、N庄さんご夫婦も来てくださいました。
緑井店にも数回来てくださってます。ありがとうございました。
「遠いのに、こちらにご用があったんですか?」
の質問の答えは、

「興味本位で!」

ですって!!
この答え、かなりツボにはまりました。
ひっくりかえりそうになるくらい、ウケました041.gif
KOHさんが、どんな感じで販売してるのか、見学に来てくださったのかしら?

「皆勤賞まではちょっととどきませんがね!」
今、二番手ですよ!

皆勤賞の九ちゃん、この土日は旅行で来られないそうなので、無理かもしれないって!
こんな出張販売参加レースが行われていたなんて!?

どちらのお客様もコーヒーストーリー・ニシナ屋の、
コーヒーストーリー語り隊ですよ!
いつも応援してくださっています。

おかげさまで、大繁盛!

早々にコーヒー豆が売り切れて、
4時くらいからは、
バリ雑貨屋さんになってしまいました。011.gif
これも写真なし!残念。

コーヒー豆屋に豆がないということに!
バリの商品ばかりを並べて、何屋さんかわからない状態に!
その状況をしっかり目撃していらしたN庄さま、
「コーヒーストーリーは繁盛してるけど、となりの餅屋さんは閑古鳥だね」
なんて言いながら、なんだか楽しそうでした。

なんとか、8時までねばって、3日間の出張販売を終了しました。


今日の偶然の出逢いもありましたよ。

K子の教師時代の仲間が偶然に私を見つけて、お店に来てくださいました。
Justy&ぶんぶんのご夫婦です。
この呼び名は、わか先生の愛妻さましかわからない名前ですが・・・
一緒にあるサークル活動をしていたのは、約20年前です。
ぶんぶんとは、緑井店で偶然に会って、今回はアルパーク店でご夫婦に偶然に会いました。
すっごくすっごくうれしかったのです。
お二人ともすっごい人なんですけど、詳細は書けないけど・・・

お二人とは思い出がいっぱいあります。
今でも「すみちゃん!」って呼んでもらえることが、
なんだか昔に戻れるみたいでうれしいのです。
お店のこと、ヒップにも話してくれるって!

もう一つ、I小学校時代に担任していた男の子のお母様が通りがかって、
お話をすることができました。
本当に懐かしくて印象深い生徒さんです。
今でも、年賀状をくれるんですよ。
小学校3年生だった彼が、もう高校1年生ですよ。
年月はたちますよね。

アルパーク店に行くと、I小学校時代の関係の人たち
緑井店に行くとF小学校時代の関係の人たち
かつての知り合いの人たちに出会えるのも、
今までの生活を変えて、コーヒーストーリーを開店したからなんです。

生き方を、というか、生きていく方法を変えたのが、昨年。

そして、いろいろな新しい出逢いや、今までの生きてきた思い出との再会

たぶん、そのまま同じように過ごしていたら、こんな経験はしなかったと思う。

あらためて、
いろいろなことに感謝しながら、がんばっていこうと思うK子でした。


今日のおまけのマコちゃん
いきなり団子とマコちゃん

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_2132261.jpg


先日、HIDETOTOMOさまから、いただいた熊本の「いきなり団子」です。

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_2135160.jpg


結構大きくてボリュームがあるので、マコも持つのが重たそうでした。
おいしいお団子、ありがとうございました。

見送りマコちゃん
朝、車で出かけるときの見送るマコの姿です。
門の中でかくれんぼ

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_219096.jpg


この門は、マコが歩くようになってから、とりつけた門です。フェンスも。
飛び出しちゃうからね。

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_2192677.jpg


ここ、開けて~ 
自分では開けられないように、自転車チューブでストッパーをつけています。

天満屋出張販売、完売しましたぁ~~!_e0166301_220335.jpg


ママ、いってらっしゃ~い
今日はおとなしく見送ってくれました。

天満屋緑井店出張販売は。
9月26、27日です。


よろしくお願いします。


コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次