ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!

今年の夏は、水出しコーヒーにはまった人が多くいらしたと思います。
これこれ!

ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!_e0166301_1273390.jpg


ウォータードリップサーバー!

アイスコーヒーを淹れるには、これが最適でしたよね!

このサーバーもよく働いたから、夏の疲れがでるころかしら?

コーヒーの粉を入れる部分の網のところが、コーヒーオイルなどで目詰まりして、水が落ちにくくなることがあるようです。
水が落ちにくくなって、あふれそうになることがあったという例を聞きましたので!
あまりゴシゴシ洗うと網がいたんでしまうのですが、やわらかいスポンジなどで、やさしく洗って目詰まりしないようにしてくださいね。
気になる方は、少しお湯につけておくといいかもしれません。
しばらく使わないとオイルが固まって、目詰まりしてしまいます。

アイスコーヒーだけじゃなくて、普通の焙煎のコーヒーも水出しで淹れられますよ!
水出しで淹れたコーヒーをコップに入れてレンジで温めたら、
いつでもおいしいホットコーヒーが飲めますよ063.gif
私の父親は、随分昔からそのやり方でいつも机にコーヒーを置いていました。
昔は、
なんで、うちのコーヒーは、いれたてじゃなくても、味がいいんだろうと思ってたんだけど、
水出しコーヒーだったからなんですよね!
ホットコーヒーはいれたてじゃないと味が変わってしまうけど、
水出しはあまり味が変わらないんですよ。
夏のアイスコーヒーだけではなく、冬も水出しコーヒーを試してみてくださいね!

それには、やはり、焙煎したてのコーヒーがおいしいですよ!
しかもおいしい水!

コーヒーストーリーでは、大和町の水でコーヒーを淹れています。
水の配達も承っておりますよ。
1本 200円 8本組 1600円 送料150円

ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!_e0166301_1247679.jpg





7ヵ月のマコちゃん!
小さいマコちゃんシリーズ!
4月生まれで11月の写真だから、だいたい7ヵ月くらいかなぁ

ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!_e0166301_12263357.jpg


ベッドでつかまり立ち
この頃から屈伸してました。

ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!_e0166301_12274745.jpg


なんかプクプクでしょう!
これは、いただきもののブランコ
ゆらしてないのに、勝手にゆらしてビュンビュンとばしています!

ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!_e0166301_12285398.jpg


ケラケラ笑ってうれしそう!
この頃からスピード大好き006.gif
このブランコ、わか先生ところにひきとっていただきました・・・

ウォータードリップサーバーをお使いの皆様!_e0166301_12302195.jpg


服は、全部おばあちゃんの手作りです。

かなり小さいマコちゃんだけど、顔は男の子みたいでプクプクまんまるでしたよ。
ハイハイもつかまり立ちもはやかったなぁ・・・





コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次