道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!

お店のお仕事で、ずっとマコと遊んでなかったので、
日曜日はお店を休んで1日マコと一緒に過ごしました。

また、来週も再来週も出張販売なので、またマコと遊べない日が続くので、
思い切って休ませてもらいました。

日曜日、道の駅 湖畔の里 福富では、
アクアフェスタとかで、大きなイベントがあって、
すっごい人出でした。

4つある大きな駐車場が全部いっぱいで、
大にぎわいでした。

そんなこととは知らないから、
自宅から比較的近い(1時間弱)遊び場にマコと二人でドライブしてきました。

豊栄町にとトムミルクファームがあるので、
牛や馬がいてマコが喜ぶかと思って、目的地を決めました。

トムミルクファームにたどり着く前にお昼ご飯に!
と寄った道の駅!

いろいろなイベントをしてたんだけど、
生き物をいっぱいおいてある一角があって、
マコ、カメに遭遇!

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15142454.jpg


小さいカメをつかもうとしています。
本当に怖いもの知らずのマコ

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15154062.jpg


つかまえた!

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15163351.jpg


つかまえて、嬉しそうなマコ041.gif

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_1612222.jpg



鵜飼いの実演もしてました。

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15184127.jpg


白い鵜と黒い鵜
マコ、そんなに近くでこわくないの?

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15194797.jpg


あ~あ、1人で見にいっちゃった!
興味があったら、私がいなくてもたったかさっさと行ってしまいます。
「マコ、待って」
ばっかり言ってました。


今度は、うさぎ!
うさぎをさわらせてくれる場所があって、子どもたちがいっぱい!
うさぎさん、怖がらせたらいけないと思うんだけど、
あんまり抱っこされるの好きじゃないんじゃないかな?

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_1528158.jpg


抱っこしたくてたまらないマコは、他の子が抱っこしてるのをとろうとしたり、
マコちゃんも抱っこしたい!とか言ったりしていましたけど、
なかなか抱っこさせてもらえませんでした。
それでもあきらめずに、10分以上は待ちましたよ。
やっとうさぎさん抱っこできるぞ!

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15331624.jpg
道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15334299.jpg


抱っこしてほっぺスリスリしてました。
抱っこのしかたもうまくできてなくて、ごめんね、うさぎさん

動物園みたいな道の駅になってました。



大きな遊具があって、子どもたちがいっぱい遊んでいました。
ここだけに来ても充分なくらい楽しめる公園みたいになっています。
ずっと追いかけていたので、写真を撮る暇がなくて・・・

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_1525366.jpg


相変わらず危ないことばかりしています。

道の駅 湖畔の里 福富は、大にぎわい!_e0166301_15254224.jpg




写真がいっぱいあるので、
トムミルクファームは、また次回のアップにします!


お知らせ

”ケニアからのメッセージ”
<スケジュール>

10月6日(火)  19:00~(18:30開場)OTIS!(オーティス)            
              広島市中区加古町1-20 Tel:082-249-3885
 ◇チケット¥2,500ワンドリンク付
            『アフリカの風に吹かれて』―アフリカントーク&ライブ―


※各会場とも活動支援のための物品販売があります。
また入場料は支援のために設定しています。

詳しくは、女社長のひとりごと日記をご覧ください。



コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次