10月1日はコーヒーの日です。

コーヒーの日
10月1日は「コーヒーの日」です。

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。

要するに、暑さも和らぎ、ホットのコーヒーが美味しい季節がきましたよ!っていうことですよね。
コーヒーの日のポスターもあるんですよ。
女性にコーヒーブレイクを贈る日というキャッチフレーズなんですよ。
いつもいれてくれる女性に、コーヒーをいれてあげるのもいいですよね。
コーヒーストーリーには、
美味しいコーヒー豆、ありますよ!

ちなみに、次の日がコーヒーの日ということで、9月30日 金曜日の夕方NHKの番組のお好みワイドに、コーヒーのお話をするということで、妻敬子が出演することが決まりました。もし、家におられる方は、あたたかい目で見てやってくださいませ。

14457327_1189079931166726_8501157807344675830_n

“緑の豆のあるコーヒーステーション”
コーヒーストーリー・ニシナ屋
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL 082-246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次