エチオピア イルガチャフィG1ナチュラル

開店以来の人気コーヒー豆です。
そして、是非飲んで頂きたいコーヒー豆です。

エチオピア

北回帰線以南の熱帯に位置する、世界で27番目に面積が大きい国である。国土の多くは標高の高い高原となっている。気候は標高によって違い、標高1500m までは平均気温27℃から50℃と極めて暑いが、標高2400m以上は冷涼な気候となり、平均気温は16℃である。オリンピックでマラソン2連覇したアベベ選手は、この高地での練習の成果とも言われた。
降水量が多く、年間降雨量は1200mmを超す。コーヒーは南部のシダモ地方、カファ地方などで主に栽培されている。コーヒー発祥の一つと言われている。

 

エチオピア イルガチャフィG1ナチュラル

エチオピア産の最高級品であるイルガチャフィは果肉を取り除いてから乾燥させる水洗式(ウォシュド)が一般的です。当店のナチュラル製法によるイルガチャフィは、果肉のまま乾燥させる非水洗式によるものです。
柑橘系のフルーティーな香り、紅茶のようなフレーバーと形容される口あたりに、チョコレートのようなコクのある甘みと、穏やかな酸味が広がります。ナチュラルらしい、透明感と深みのあるとても上品な飲み口は、まさにモカの最高峰と言える味わいです。

そのまま砂糖もミルクも入れずに、ブラックで飲んでみたい、そんなコーヒーです。
香りに癒やされるひとときをどうぞ。

http://coffee-story-gift.jp/shop_menu/yirgachefe-natural/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次