カフェインレスコーヒーと娘マコ

昨日で天満屋緑井店への出店が終わりました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。
誠にありがとうございます。

次回は、11月20日(水)から25日(月)に出店予定です。
また、皆さまの笑顔にお目にかかれることを楽しみにしております。

さて、昨日の撤収。
娘のマコもついて行くということで、まりこさんと三人での作業となりましたが、
ミドテンに着いた時には、まりこさんがほぼ片付けてくれていました。
ミドテンに向かう車の中でマコが、
「サーティーワンのアイスが食べたい」と言っていましたが、
さすがまりこさん、話を聞いたわけでもないのに、ちゃんと買ってくれていました。
帰りの車の中でマコは満足そうに食べていました。

マコにとっては、アイスだけではなく、保存用に付けてあったドライアイスも気になっていたようです。
家に帰るなり、ドライアイスに水をかけ、実験が始まりました。

生き生きとした表情、話しっぷりがマコらしいですね。

マコも言っていますね。ドライアイスはすぐに気体「二酸化炭素」になるようです。
液体にするには、何やらややこしいことをする必要があるそうなのですが・・・
以前、企業で研究職に就いているお客様が同じことを言われました。
「カフェインレスコーヒー 液体CO2処理によりカフェインを99%取り除く」
という当店のポップを見てのことです。

このカフェインレスコーヒー。
カフェインは99%取り除かれていますが、コロンビアらしくコクが感じられるコーヒーです。
特に、女性の方や夜寝られなくなるという方が夜用に買われます。

さあ今日からはお店で頑張ります!
来月11周年に向けて、いろいろ企画を考えておりますので、楽しみにお待ち下さい。