コーヒーを楽しむ会 10月9日

10月に入り、もうすぐ中旬といった時期になることに時間の早さを感じてしまいます。

さて、9日にコーヒーを楽しむ会が行われました。今月は少し早めの開催となりました。
今回はお客様2名がご参加です。ありがとうございます。

若いお客様で、普段もコーヒーが好きでよく飲んでいるとのこと。店主KOHのお話にしっかりと耳を傾けていらっしゃっておりました。

淹れたコーヒーを楽しみながらの一幕。
普段の店舗でも言葉を交わすことはありますが、やはりこうやってゆっくりとお客様とたくさんのお話しを交わすのは、代えがたい価値のある時間ですね。

ご自宅でカフェプレスを使用とのこと。
せっかくの機会なので、お客様にコーヒーを淹れてもらうことになりました!

つい真剣な視線を送ってしまう、店主KOH。普段と違う環境にお客様も緊張なさってる?……かどうかはわかりませんが、最後は笑顔でみんなのカップへ。

もう一人のお客様はプレス方式であまり飲まれたことがないとの事でしたので、このフェプレスの味や淹れ方を知り、興味がおありの様子。お話しながら調べられておりました。
器具による違いを存分に楽しんで頂けたのでしたら嬉しいですね。

10月ですがまだ気温が高い日もあり、温かい美味しいコーヒーを楽しむのに最適な空気にはもう少しだけ時間がかかりそうですが、今のうちに新しい楽しみ方を、この会を通じて一緒に探していくことができればと思います。


本日使用したコーヒー豆

あわせて読みたい
ケニア マサイAA ケニア マサイAA おススメローストシティロースト(5) 世界を代表する高級コーヒー 濃厚で甘いコク 柑橘系のキリッとした酸味と華やかな香り、濃厚で甘いコクが高級...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次