立冬とココア

11月7日、今日は立冬のようですね。
東京での木枯らし1号の発表が3年ぶりに観測されたというニュースも出てましたし、着実に冬がやってきているということでしょう。
朝晩の寒さからも感じ取れますが、気温に関してはまだ日中はそこまでではないので体感としては冬といわれても……みたいになりますね。

こういった二十四節気という行事と体感での季節感のズレが徐々に大きくなってきているのは風流さに欠けるといいますか、気持ち的に残念さを覚えてしまいます。
とはいえ、自然のことですから難しいですね。ソレはソレとして受け止めて今の季節感を楽しんでいきましょう。

あと、11月7日って「ココアの日」だそうです。
確かにココアも美味しい季節になってきました。

ですが、コーヒーも美味しい季節です

コーヒーもヨロシクお願いします!

ということで、本日もお店でお客様のお越しをお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次