アイスコーヒーを手軽に楽しむアイテム

アイスコーヒーを手軽に

 7月が始まり、もう一年の半分が過ぎ去ったということに時間の経過の早さを感じてしまいますね。梅雨が明けるにはもうしばらくかかりそうですが、初夏らしい暑さを感じる日々が続いています。

 暑いと冷たい飲み物を好んで飲むようになりますよね。コーヒーというのはどちらかというと温かい飲み物として人気を博していますが、冷たいコーヒー、つまりアイスコーヒーですがこちらも人気のある飲み物として多くの方に好まれています。
 当店でもアイスコーヒー用にとコーヒー豆をご用意していますので、【水出し】や【急冷式】でのアイスコーヒーを楽しめるようになっていますが、手軽さという意味では少し厳しく感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。特に【水出し】となると専用の器具が必要になるなど、そのハードルの高さを感じてしまいやすいのではないでしょうか。味わいはとても美味しいのですけれども。

 そこで水出しアイスコーヒーが手軽に楽しめるようにと、「アイスコーヒーバッグ」をご用意しました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋のアイスコーヒーバッグ


 浸け置くことでコーヒーを抽出しますので、手軽に水出しアイスコーヒーを作ることができます。
 当店のアイスコーヒーバッグは20gという少量という形です。この20gはタンブラーや水筒で作るのに適したサイズとなっているので、お出かけ用や職場へと持参するマイボトルで直接アイスコーヒーを作ることができます。氷も一緒に入れておくことで出来上がり次第その場で冷たいアイスコーヒーが楽しめます。

アイスコーヒーのつくり方

 注意して頂きたいのは、氷を入れますので少し大きめのタンブラーや水筒をご用意して頂くことになるということです。あふれ出ないように適度なサイズの容器をお使いください。

 抽出時間も3~5時間。お好みの味わいでの調節となりますが水出しとしては比較的短時間ですので、朝起きてから作ってもお昼頃には出来上がります。(水出し用バッグ商品では50g前後で8時間抽出がメジャーだと思います)
 ご家庭用やお家のストックとしても2袋使って多めに作るといった応用も出来ますので、ご希望に沿う形でお使い頂ければと思います、

 最近はアイスコーヒーのニーズが高まっているのを感じます。テレワークなどでお家にいる機会が増えたことでコーヒーの注目度は様々な場所で語られていましたが、アイスコーヒーもそれに伴って人気が出てきていると感じています。特に【水出し】という形でアイスコーヒーをご自身で作っておくという、行為そのものの認知度は以前と比べかなり高まっているのではないでしょうか。味わいも水出しだからこそ出せる味わいというのもあり、これからますます需要が高くなる飲み方だと思います。

 そんな水出しアイスコーヒーの初チャレンジにも丁度良いアイテムだと思います。お電話やファックス、メールの他にもオンラインストアでも取り扱っていますので、ご注文しやすい方法でのご連絡をお待ちしております。


オンラインストアでのご購入はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次