アイスコーヒーを自宅で作ろう!

あっという間に梅雨が明けまして、夏らしい暑い日々が続いていますね。

コーヒーというのは温かい飲み物としてメジャーですから、夏となると需要が減ってしまいがちです。そこでアイスコーヒーという飲み方を勧めていますが、実際に普段飲む豆や粉で作ろうとしても焙煎が専用になっていないから味が安定しないとか、急冷では氷が大量にいることや滴下式だと特別な器具がいることなどの手間もあるため二の足を踏む、といった感じになる方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで、この水出しアイスコーヒーバッグを使ってみてはいかがでしょうか?
バッグになっていますのでそのまま浸け置くだけですから簡単に作ることができますし、豆の量や水の量も記載している通りにすれば安定した味わいで楽しむことができますよ!

一袋でお水が250ml、抽出は3時間から5時間程度。ちょっとしたお出かけのタイミングや、しっかり濃いのを出したい時には就寝時間を利用して時間をかけるなどお好みで時間を調節してみてください。
出来上がった後はバッグを捨てるだけなので処分も簡単です。コーヒーバッグは片付けの面でも便利です。

コロンビアを使ったマイルドな味わいが楽しめますので、まだ試されていない方は一度試してみてください。おすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次