コーヒーを楽しむ会2023年3月5日

3月5日、コーヒーを楽しむ会を開催しました。

前回が2,3年前でしょうか?久しぶりの開催となります。情勢のこともありますので以前の開催より定員を縮小して開くこととなりました。

コーヒーストーリーでは焙煎を自由に変えてご注文することができる豆屋です。そこで、その焙煎の違いを感じていただくということを主題として、今回はシティロースト(5)とミディアムロースト(3)をご用意しました。
今回の豆は店主のおすすめコーヒー豆である「ケニアマサイ」を使用しています。

もちろん焙煎のことだけはなく、コーヒーを美味しく飲むための器具のお話や淹れ方のお話なども交えて実演していきます。淹れ方はご家庭でもよく使われるペーパーフィルターで行い、焙煎の違いを感じていただきました。

シティローストについては普段のおすすめとしてご提案していますが、ミディアムロースト(浅煎り)の豆は普段の焙煎とは違います。味わいの好みがありますし、知る為に注文するのも難しい品ですから、こういう機会に体験していただければよりコーヒーの特徴や面白さを知っていただけるのではと思います。

はたして今回のケニアマサイを飲み比べて、どのような感想を持たれたのでしょうか、胸の内が気になりつつも、なによりコーヒーについてより魅力を見つけられた場になっていたら嬉しいです。

コーヒーを楽しむ会は、コーヒーについて知るだけでなくアレコレと店主との談話も楽しんでいただける会でもあります。

機会をみてまた開催予定ですので、そのときはぜひご参加ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次