美味しい水出しアイスコーヒーが登場!

まだ5月に入ったばかりですが、少しずつ暖かさから暑さへと変化がみられるようになってきました。そうなると冷たい飲み物を準備することも多くなったのではないでしょうか? コーヒーストーリーでも手軽に作れるアイスコーヒーのコーヒーバッグをご用意しております。

購入はコチラ→コーヒーストーリー・オンラインストア

この水出しアイスコーヒーは、熱湯で抽出するホットコーヒーと違い、水でじっくり時間をかけて抽出するため、苦味が少なくまろやかな味わいが特徴です。 しかも、アイスコーヒー用の器具を使わなくてもすむコーヒーバッグなので、手軽に作ることができます。

コーヒーバッグという言葉、コーヒーストーリーでは前々から販売していますのでお馴染みではありますが聞きなれない方もいらっしゃると思います。コーヒーバッグとはコーヒー豆をパックに詰めたもので、ティーバッグのように簡単に使えるアイテムです。 近年では水出し用のコーヒーバッグは当店のようなコーヒー豆専門店からも販売されており、お店によって使う豆や焙煎も違いますので、自分好みの味を探して手軽に過程で楽しむこともできるようになっています。

では、実際の作り方についてご紹介します。

  1. コーヒーバッグを取り出します。
  2. ボトルなどに水550mlを入れ、コーヒーバッグ1パックを浸します。
  3. 冷蔵庫で約8時間程度寝かせます。(※)
  4. 抽出できたらコーヒーバッグを取り出します。
  5. 氷を入れたグラスに注いてお楽しみください。

基本的に8時間寝かせるだけで出来上がるため、とても簡単でお手軽です。夜、寝る前に準備して朝から楽しむなんてこともできちゃいます。また、当店では常温で抽出して冷蔵庫へという方法(※)をご紹介する等、お客様にアイスコーヒーでも抽出で味の違いが楽しめるようお話したりもしています。このように、簡単に作れる水出しアイスコーヒーは、自分好みの味を楽しむこともできますよ!

やはり暑い時にはアイスコーヒーが最高です! コーヒーストーリーの抜群に美味しいアイスコーヒー、ぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次