第1回 貴さん主催 Coffee & Sweets

7月29日、記念すべき「貴さん主催 Coffee & Sweetsの会」が開催されました。

貴さんは今年の5月より新規スタッフとしてコーヒーストーリーで働いています。
そして、彼の経歴の中で目を奪われるのが、

もとパティシエというところです。

広島の高校を卒業後、大阪の製菓学校で学び、関西のお店で働いた後、故郷の広島の人気シフォンケーキのお店『kahon』で活躍されました。
将来「コーヒーで生きて行きたい」という夢を実現するため、当店に来たという次第です。

店主KOHは、彼の魅力に心酔し、「彼が培ってきたSkillを是非お客様に紹介したい」と考え、今回の企画を思いつきました。

記念すべき第1回は、コーヒーストーリーがラクア緑井の出張販売でお世話になっている『蘭楽堂』の“バターカステラ”とコーヒーの取り合わせです。

今回貴さんが選んだコーヒーは、

コンゴ ローランドゴリラ

しっかりした味わいで、コクが深く、蘭楽堂さんのSweetsとの相性が抜群!

ペーパーフィルターでハンドドリップしたコーヒー。
ローストは、シティ。1杯分10gでのドリップで、じっくりと抽出。


その味わいは・・・

うっ うまい!

今回参加された方は4名。お互いに顔を見合わす。
唯一の男性は、静かにカップを口に運ばれます。
女性陣は、やはりSweetsとコーヒーとの取り合わせに興味津津。
質問が矢継ぎ早に貴さんに浴びせられます。



パテシエとして学んできた味わいに関する知識をお客様に披露しながらの1時間。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今後とも定期的に開催する予定です。
公式LINEでご紹介しますので、是非会員登録をよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次