映画「大きな家」を観に行きました。

K子の兄の映画「大きな家~タイマグラの森の子どもたち~」を
観にいきました。
9日付けの中国新聞の12面にも記事が載っています。

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_1413524.jpg



横川シネマは、小さな映画館ですが、
レア物や、他では観られないようないい映画を上映することがよくあります。
今回は、「大きな家」を29日まで上映しております。

兄は連休の3日間、初回の上映が終わってから、舞台挨拶として、10分ほど語っております。
こんな熊みたいに大きい人です。

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_14175847.jpg


3番目の男の子も来ています。
タイマグラで生まれて、今、小学3年生です。

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_14192593.jpg


映画の中にもいっぱい出てきます。

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_14202014.jpg


新聞でもいろいろと紹介されました。

タイマグラばあちゃんにも出てくる「凍みジャガイモ」です。
冬の保存食です。

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_1421553.jpg


これは、映画の1シーン

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_14222475.jpg


クマタカを助けてあげたシーン わかるかな?

映画「大きな家」を観に行きました。_e0166301_14233287.jpg



映画は、山奥の子どもたちの暮らしをゆっくりと記録したものです。
自然の四季の姿が、たくさん記録されてます。
あえて、ナレーションも詳しくは入っておりません。
パンフレットにはいろいろ書いてあるから、わかるんだけど・・・
私は、事情を知ってるからわかるけど、観てくださった方にはわかってもらえたかしら?
でも、それぞれの感じ方で観ていただければ、うれしいです。

子どもたちの暮らし、感受性がほのぼのと出ていて、
ほわぁっとした気持ちになることには違いないです。

是非、よろしくお願いします。  
 K子




コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次