天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ

天満屋アルパーク店出張販売報告です。
二日目も、clickuri先生のご令嬢さまと、二人で販売しました。
お嬢様、コーヒーのおいしい淹れ方もマスターされて、トークしながら淹れております。
「こちら、ご覧下さい。少しお湯を淹れただけで、ふわ~っと盛り上がってきます。」

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14165490.jpg


お客様「へぇ~、なんでそんなにもりあがるんですか?」
お嬢様「それはですね、焙煎したばかりの豆だからなんですよ。」

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14171685.jpg


お客様「焙煎したてだとそんなにふわ~っとなるんですか?おいしそうですね。」
お嬢様「はい、香りもいいでしょう!そして、ゆっくりゆっくりお湯を注ぎます。」

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14205343.jpg


お嬢様「2杯のラインまで淹れたら、残りは他のコップに捨てます。最後の部分がおいしくない成分がはいってるんですよ。」
と、完璧トークで、おいしくコーヒーを淹れてくれました。

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14221437.jpg



えっそこに写ってるのは、お父様では!??005.gif

はい、合いの手を入れていたのは、お父様トークでした006.gif

他のお客様もいらしたので、トークを盛り上げようと、
お客様の役どころを完璧に演じておられましたよ。

もっと質問したかったそうですよ。
「あんまり大きく回さない。お湯の温度は85度くらい。」
などもっと合いの手をいれたかったけど、
「あまりにも知ってると、サクラと思われたらいかん!」と自粛されたそうです037.gif

父の愛ですねぇ~016.gif
まさに、愛の手053.gif

「このエスプレッソはねぇ」などと親子トークではなくセールストークの練習!??

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14305848.jpg



今日もお父様がお迎えに来てくださいました。
二日間、ありがとうございました。

clickuri先生のブログ、復活しております→066.gif

コーヒー豆販売、完璧にマスターされたので、今度またお手伝いを頼むかもしれませんよ。

お嬢様がいくらかわいいからって、
お嫁さんにほしいとかいうオファーは、まだちょっと早いですからね!

ところで、日曜日のお客様は、
皆勤賞の九ちゃん、
WAKOちゃん、
ころんちゃん、
1日目も来てくださったHIDETOTOMOさま、

九ちゃんが来たら、お客様がどっと増えるといういつものマジック!
WAKOちゃんが来てくれたときも、人がよってきたよね。
福山からお越しのころんちゃん、お気に入りのブレンド毛利元就をGET!
ハンドメイドのイベントに来られた帰りにわざわざアルパークに寄ってくださいました。
HIDETOTOMOさまは、
追加の焙煎した豆をお店から届けてくださいました。

ちょうど追加したばかりの豆を、HIDETOTOMOさまの目の前で
そこにおられたお客様が買ってくださいました。

みなさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

これからもコーヒーストーリー・ニシナ屋をよろしくお願いします。

KOHさんのおみやげは?
先日のブログでちょっとお知らせしたけど、15日の金曜日、KOHさんは何処に行ったのか?
まだ引っ張っております!
KOHさんのマコちゃんへのおみやげはこれ!

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14513612.jpg


「マコ、これなぁんだ?」
「うわぁ~飛行機とバス!」
乗り物好きのマコはすっごく喜んでましたよ!
「ありがとう!おとうさん003.gif
早速、ブ~ンって遊んでました。

天満屋出張販売二日目の報告!&おみやげで遊ぶマコ_e0166301_14531098.jpg



そうそう、先日灰皿猫さまからいただいた、モーツァルトのシュークリーム!
土日の出張販売に行ってる間に食べられてしまって、写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。
だって、連日11時帰宅だったから、それから食べるのもちょっと無理でした。
やっぱりチョコのシュークリームがお気に入りだったみたいです。
ごちそうさま016.gifマコより




コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次