マコちゃん、またしても舟入病院へ!!

月曜日、実家の両親にマコを預けていたんだけど、
夕方から熱が高くなって、ゼェーゼェー変な息をするので、心配になって、
両親が舟入病院に連れて行きました。
K子は、学研教室が終わったら、迎えに行くつもりでしたが、
まさか舟入病院に迎えに行くことになるとは・・・

マコちゃん、元々、アレルギー性鼻炎は持っていて、
鼻づまりがひどくて、口で息をすることはあったんだけどね・・・

マコちゃん、
ぜんそくですって!
まだ、症状は軽いんだけど、ぜんそく持ってるって・・・
ちょっとショック・・・ かわいそうに・・・
今は、重度ではないけれど、熱が出たり、咳や鼻水が出たりするときに
症状が出るかもしれないって・・・

寝ているときに、ゼェーゼェー苦しそうに息をすることがあったけど・・・
あれがぜんそくなのね・・・ かすれたような変な咳するし・・・
マコは、アトピーはないんだけど、鼻炎だからねぇ

というわけで、舟入病院では、点滴となりました。

マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_2311234.jpg
マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_23114177.jpg


今回、点滴の注射をするのに、初めて、泣いて抵抗しました。
注射をするのに、泣いたのは、初めてなんですよ。
今までは、顎の下を切って、一針縫ったときでも泣かなかったくらいなのに。
まぁ、今回は泣いたなんてもんじゃない!
「やめてくれぇ~!やめてくれ~007.gif
と病院中聞こえるような声で、泣きわめき、待合室の皆さんは、笑ってたとか・・・
いろいろなことがわかるようになったせいか、まあ、大声で泣きまくり、やめてくれぇ~の連発!
針を刺してしまえば、おとなしくなったけれど・・・
点滴のチューブを引っ張ってます006.gif

マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_23271981.jpg


点滴の手は、グルグル巻きです!

マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_23273814.jpg


ばあばに本を読んでもらってます。

診察するまでも、1時間くらい待つわけで、8度以上熱があるのに、
歩き回ったり、大きな声でおしゃべりしたり・・・

病院にはお熱でぐったりしてる人ばかりなのに、大迷惑です。

しつけなんでしょうが、言って聞かせてもすぐにやめられる子ではないのです。
マコちゃんは自分の動きが止められないというか、
ずっとどこか動いてないといけないというか、
そういう特性を持った子どもなんです。
まあ、落ち着きのない子と思われてもしかたのない子かもしれません。
何かに集中しているときには、他の声は何も聞こえない!という特性も持っています。
皆それぞれの個性を持って生まれてくるわけですから、
いいところは伸ばし、いけないところは助けて、教えていかなくてはなりません。
マコちゃん、たぶん目立つ子です・・・

1時間の点滴なんて、じっと寝てるわけがなく、

マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_23261415.jpg


立って、点滴の落ち具合を見ようとしたり・・・

舟入病院には、7時に着いて10時までかかりました。
7時以降は随分人が増えましたね。
小さいお子様連れのご両親が多かったですね。
もっと待ったんじゃないでしょうか?
舟入病院は、毎日がというか、24時間ずっと大変な病院です。
お医者様、看護師さま、本当にご苦労様です。
皆さん、お忙しいのに、本当によくしてくださいます。

火曜日には、かかりつけの小児科に行ってみました。
熱が下がってたので、もう元気いっぱいなのです071.gif

マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_23314866.jpg


フェンスを向こうから、移動してきて、飛び降りようとしています。
思いの外高くなっていたので、ちょっとひるんでいましたが、飛びました。

マコちゃん、またしても舟入病院へ!!_e0166301_2335732.jpg



追伸:知る人ぞ知るお話ですが・・・

マコ、年末に舟入病院に入院しました。
K子も付き添ったので、結構大変でした。

その節は、reikoママさまに大変お世話になったのでした。
本当にありがとうございました。随分助けていただきました。

マコは、3日間点滴をさしたままだったのですが、熱が下がったら、
点滴を下げてるゴロゴロを引っ張って、走ろうとするものだから、
もう大変でしたよ。
3日目には、退院させてください。私の身が持ちませんってお願いしたほど!

帰りに、マコ、
「病院では静かにしないとね!」
ですって!
疲れがどっと出て、私も熱が出た!というわけ。

子どもの熱性けいれんとぜんそくはこわいですよ。

早く処置しないと息できなくなってしまうことがあるから。

マコなんか、強い子だし、いっつも元気だから大丈夫!と思ってたけれど、
やっぱり子どもです。
普通に熱出す子になりました。

子どもの怪我や病気は、心配ですよね。
育児ブログの皆さんも大変そうです。
お母様方、がんばってくださいね!


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次