マコちゃん、保育園!&プレゼント!!

天満屋緑井店出張販売は、2月27,28日です。
お近くにお越しの方、よろしくお願いします。

マコちゃん、保育園に元気に通ってます003.gif

マコちゃん、保育園!&プレゼント!!_e0166301_119294.jpg


お迎えに行ったときの靴をはく様子!
広いウッドデッキがあって、きれいな保育園です。
リュックは、恵ちゃんのお店で買ったハンドメイドのものです。
すごくお気に入りです。今度、後ろからリュックを撮らなくちゃ!

先日マコが作ったおひな様

マコちゃん、保育園!&プレゼント!!_e0166301_11103282.jpg


切ったり描いたり作ったり、1人でがんばったそうです。
3月3日のおひな祭りは、参観懇談日となっています。
とっても楽しみです。
何が何でも行きます!
水曜日はYMCAの体操教室の日だけれど、ギリギリ2時半までねばってから行きます。
だって、マコが楽しんでる様子が近くで見られるなんて、
すごく楽しみです。

以前は、先生をしていて、
たくさんのお子さんを学校でお預かりしていたわけだけど、
お母様たちは、いつも見に来たかったんでしょうね。
子どもたちも見に来てほしかったんでしょうね。
そんな素敵な時間を一人占め?していた先生というお仕事は幸せだったんだなぁ
と、今頃実感しております。
だって、学校では、子どもたちがそれぞれいろんなことをしてくれて、
驚きや感動の連続でしたよ。
たくさんお母様にお話したいけど、なかなかそんな時間ないし・・・
大変だったけれど、楽しいお仕事だったとつくづく思います。

今は、なかなか先生にマコの様子を尋ねることができません。
お迎えのちょっとした時間に少し聞けるだけで、それ以上は無理です。
だって、先生はお忙しい・・・
マコのことでお話したくても、お時間とっていただくなんて申し訳なくて・・・
親の立場になると、そういう遠慮があるんですね。

お仕事があると、実際にはいつも見に行かれるわけではないのですけれど、
できればずっと見ていたい、どうしているのかとっても気になる、
大丈夫かなぁ?とかいろいろ・・・

皆さん、そうやって心配しながら親業をやってこられたのね?
私も親に感謝しなくてはね。

昨日、ナナママさんから、コーヒーストーリーに素敵な物が送られてきました。
KOHさんの帰宅が遅くて、マコが手にしたのは10時過ぎでしたが・・・
マコちゃん大興奮041.gif
ナナママさんから、マコにプレゼントです024.gif

マコちゃん、保育園!&プレゼント!!_e0166301_112529100.jpg


「うわぁ~すご~い!」ってすごく喜びましたよ003.gif

マコちゃん、保育園!&プレゼント!!_e0166301_11254615.jpg


釘付けになっているから、全然顔をあげてくれません。

マコちゃん、保育園!&プレゼント!!_e0166301_1126055.jpg


早速、お絵かきしてました。
後は、シールを貼ったり、しばらく遊んでおりました。
キティはもちろん、ノート、シール、ペン、はんこ、全て大好きな物でした。
私たちは、あまり買ってないので、
「プレゼント~」って、ものすごく喜びましたよ016.gif
ナナママさん、本当にありがとうございました。

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています→
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次