マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。

水曜日は、コーヒーストーリー・ニシナ屋は店休日!
3月3日はひなまつり!
今日は、保育園初めての参観懇談日でした。
お休みの日でよかった~

マコの作品!

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22165923.jpg


まこって書いてあるのわかります?

最初に保育園児全員で、おひなまつり集会003.gif
先生方の劇などあって、親も子もかなり楽しめました。
マコなんて、ママが来てることにも気づかないくらい集中してました。

集会が終わったら、お昼ご飯
その前に、先生が本を読んでくださいました。
マコは、右側の一番前のピンクの服の子

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22293949.jpg


はしを用意して、座って待ちます。

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_23104623.jpg


おかずの給食
ご飯は、お弁当箱に入れて持って行きます。
温めてもらえるんだけど、アルミの弁当箱じゃないといけないんですよ。
このお弁当箱は、K子の小学生の時使ってたものです!

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_2364865.jpg


わかる人にはわかると思うけど、
1976年くらい。
当時、サンリオの中でも、キティーよりも人気があったのは、
これだぁー
PATTY&JIMMY
知ってる人は同世代!
昔持っていたキティグッズなどは、大事にとってあります。
あまり使わずにきれいなので、マコにつかわせることができるというわけ!

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22441765.jpg


マコに使ってもらえるなら、すごく幸せ016.gif

お当番じゃないのに、ちゃっかり前に出て、
「いただきます。どうぞ、おあがりください。」
って言ってるところ!

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22471552.jpg



その後、懇談会があって、その後、お迎えに行って
YMCAの体操教室へ!
車で爆睡014.gif
でも、がんばって体操してきました!

家に帰って、夕飯は、ちらし寿司!
マコが具をトッピングしてくれました。

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22491831.jpg


ドラえもんのかまぼこ、つまみ食い!

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22463438.jpg


マコとママでひなまつり記念061.gif
ママのおひな様、もうマコのだよ!

マコの保育園、ひなまつり参観に行ってきました。_e0166301_22532555.jpg



結構忙しい日でした。
今日は、マコとずっと一緒、ご飯もお風呂も!
だから、夜のねんねはおばあちゃんと一緒です。

あ~、今から、確定申告仕上げなくちゃ!



コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次