Mさまとのお別れ会でした。

3月27日(土)リストランテ エルミタージュにて、
Mさまを送る会をしました。
コーヒーストーリー語り隊NO.1の永久欠番のMさま
コーヒーストーリー・ニシナ屋開店のときから、ほとんど週に1回のペースで
来てくださっていました。
出張販売のときもお手伝いしてくださってました。
趣味の手作りケーキもよく持ってきてくださってました。
Mさま、女性だと思っていらっしゃる方がほとんどでしたが、
及川光博似の若い男性ですよ!
今日も最後のケーキを持って来てくださいました。

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1833822.jpg


八朔のアップサイドダウンケーキ

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_184081.jpg


今日来られたらキーなお客様には、おいしいおいしいと好評でしたよね!
お店を出しても大丈夫よ!って、目の前で言われたときには、
Mさまとってもうれしそうでしたよ012.gif
初めてのお客様にお出ししたら、ブログにって、写真を撮っておられました。
「なんとなくこのお店に寄ってみたんだけど、とってもいいことがあった」ですって!
いつもケーキがあるわけじゃありませんから、本当にツイテルって感じですよね。

Mさまは、ご自宅では、サイフォンなんですけど、
お店では、ペーパードリップのコーヒーも淹れてもらったりしてました。

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1892948.jpg


未来のケーキセットと一緒にパチリ063.gif

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1895062.jpg



Mさまの夢は、おいしいコーヒーとケーキのある喫茶店を開くこと063.gif

この春、ご実家の京都に帰って、その準備というか、下積みというか、
夢の実現に向かって、がんばるそうです。

コーヒーストーリーのKOH&K子にとっては、
すごく淋しいことです・・・
が、Mさまのこれからの人生のためには、京都で再スタートされるのがいいのです。
心から応援してます。
開店後、共に歩んできたので、本当に残念ですが、気持ちよく見送りたいと思ってます。

昨日のお別れ会の様子をダイジェストでどうぞ061.gif
まずは、サラダ

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_16463469.jpg


N庄さん、ここで大ウケ049.gif
ジントニックで乾杯したあと、
ガラスのマドラーをストローとまちがえてくわえてしまったらしい・・・

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_16465773.jpg


N庄さんのかっこいいイメージが、3段階ギアチェンジしたくらい笑いました041.gif
もう一つおかわりを頼むとき、
N「ジンジャエール!」
K「えっ。N庄さん、もう飲まないんですか??」
N「ジントニックと間違えた004.gif
これもかなりウケましたね041.gif
なかなかN庄さま、奥が深いことがわかりましたよ!
奥様のyukoさん053.gif楽しかったよ~

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_16545578.jpg


九ちゃん「イタリアだね!」
わかります?ピザがイタリアの国旗になってるんですよ!
皆、言われても気がつかず、ピザはイタリアじゃん!って感じでした!
さすが九ちゃん!

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_16553767.jpg

 

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_16583227.jpg
Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_16594763.jpg

 

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1702274.jpg

 

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_171834.jpg


金粉がかかってるのが。Mさまお手製のオペラ! 大作です。

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_17594998.jpg


Mさまにコーヒーストーリーから、お餞別
DANSKのコーヒーカップです。

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1741358.jpg


はっきり写ってないので、お店ではこんな感じ

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_17114215.jpg

 

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_17111431.jpg


こちらは、N庄さんからの、お餞別
織部焼のコーヒーカップ&ソーサー 

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1743258.jpg


シブイ!かっこいい!素敵!!  
おいしいところ、持っていかれた!って感じ・・・

Mさまとのお別れ会でした。_e0166301_1751378.jpg


cocoaさん、HIDETOTOMOもご一緒でしたよ。
最後は、記念写真を撮って、お開きとなりました。
写真がたくさんあるので、cocoaさんが写真集を作ってくださるそうです。
皆さんに惜しまれて、Mさまは、30日に京都に旅立ちます!
Mさま、ありがとうございました。
これからも、ずっと語り隊メンバーだからね。
喫茶店の夢がかなったときには、きっとみんなでおしかけるよ!

コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次