コピ・ルアックのご紹介 &お魚大好きマコちゃん!

コピ・ルアックというコーヒー豆をご存じでしょうか?

コピ・ルアックのご紹介 &お魚大好きマコちゃん!_e0166301_1114188.jpg


ギフトだとこういう包装にしますよ。

インドネシアの豆で、ジャコウネコが赤く熟れたコーヒー豆を食べて、
固い豆だけを排泄して、それをきれいに洗浄して、天日干しした豆が
コピ・ルアックです。

現地では、
コピはコーヒー
ルアックは、ジャコウネコを指します。

とってもレアな豆なので、結構高値です。
お店では、100g7350円

日本に輸入される量も少なくて、お店に置いてあるところも少ないんですよ。

コーヒーストーリー・ニシナ屋に置いてある豆は、
インドネシアのバリ島産です。

以前は、お店でコピ・ルアックを飲む会とかもやったことがあるんですよ!

5,6人集まれば、そんな会も実施しますよ。

マコちゃん、ヤマスイの朝市へ行く!
保育園に行く前に、ヤマスイの朝市に行ってお魚を買います。
今日は、もう遅刻だったんだけど、どうしても行きたい!
とワンワン泣いたので、傘をさして、買いにいきました。

コピ・ルアックのご紹介 &お魚大好きマコちゃん!_e0166301_1128867.jpg
コピ・ルアックのご紹介 &お魚大好きマコちゃん!_e0166301_11282195.jpg


この写真は、お天気がよい前回のものだけど。
今日は、スズキとメンタイとヤズ 全部で1000円です。
スズキは、天然で刺身用にしてもらいます。
あとはマコちゃんのおかずです。
KOHさんは、刺身が大好き!
マコは、煮魚、焼き魚が大好き!

ヤマスイさん、いつもありがとうございます!

マコちゃんは、顔を覚えてもらってて、ヤマスイのお兄さん、お姉さんに
よく声をかけてもらいます。

やっぱりお魚はヤマスイでしょ!

4月23,24日 金・土曜日に
天満屋八丁堀店の地下に出張販売に行きます。


今日は、学研教室が終わったら、天満屋に商品の搬入に行ってきます。

八丁堀店には、初めての出店です。K子一人で行ってきます。
近いですから、走って昼ご飯交代をする予定!!
どんなことになるやら・・・

次は、
4月28日(水)リーガロイヤルホテルにて
三越主催の1日限定イベントに出店! 


コーヒーストーリーは店休日なので、
KOHさんとK子二人で行ってきます。


コーヒーストーリー・ニシナ屋では、
ネット販売もしています
063.gif

コーヒーストーリー・ニシナ屋は、
広島・中の棚のみよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL (082)246-8763