2月も半ば。今年はうるう年もあるので一日長いですが、それでも2月は逃げるなんて言葉があるように、あっという間に過ぎますね。
さて、今回のコーヒーを楽しむ会ですが、お客様2名がご参加くださいました。
ありがとうございます。
今回のコーヒー豆は、東ティモール。
インドネシアからの独立(国際法上ではポルトガルより独立)した国で、コーヒー栽培は独立前からなされており、オーガニック栽培などユニークな生産地として知られています。
お客様も海外へ行かれた経験もあり、アジア圏のコーヒー栽培について、バリでのコーヒーのお話しをされていました。
コーヒーを淹れておりますと、お客様よりお菓子を頂きました。せっかくなので本日参加されたお客様と一緒に頂くことに。
なにやら面白い食べ方のできるみたいでして、淹れたてのコーヒーカップの上にふたをするようにしておきます。
そうすると……
中のキャラメルシロップが熱で溶けてとろけるワッフルが出来上がるとのこと!
とても面白いお菓子を頂きました。ありがとうございます!
東ティモールのコーヒーは、まろやかで甘みのある味わいは、お菓子とも相性がよく美味しく楽しい時間が楽しめました。
今回はちょっとだけ動画のダイジェストをお届けしています。
お話しの中には、気になるコーヒーの話題も!
歴史好きのKOHさんの興味を刺激するちょっと面白い飲み方を知ることができ、これはいつか楽しむ会で実践する日がくるかも!?
あっという間に一時間が過ぎてしましますね。
暖冬ではあると思いますが、それでも2月はまだ寒い日が続きますので皆様も体調に気を付けてください。コーヒーを飲んで身体と心を温めて2月も楽しく過ごしていきましょう。
本日使用したコーヒー豆
東ティモール サンテモンテ
東ティモールサンテモンテ おススメローストシティロースト(5) 蜂蜜のような濃厚さ 心に届く爽やかな香り 21世紀最初の独立国東ティモール。独立後、コーヒー豆栽...