-
記事一覧
小さい春みぃつけた!
チューリップのつぼみ、みぃつけた つぼみのポーズをしてるマコちゃんマコちゃんが、お花の種をまきました!芽が出て、ふくらんで、はぁなが咲いて、ジャンケンポン 小さいときこんな歌、うたいましたよね?マコも手遊び歌みたいのを、喜んでやってくれる... -
記事一覧
花がいっぱい!サクラ咲くニッポン!!
WBC野球、ニッポンが勝ちましたねぇこれぞサクラ咲く!ニッポンですねお店のサクラも満開です 桜ブレンドも絶好調!お店からの帰り、ちょうどイチローさんが、タイムリー打ったところで、歩いている人たちは、携帯見ながら、ニコニコしてるし、あちこちの... -
記事一覧
春だぁ!暖かくなりましたね!
すっかり暖かくなりましたね。この調子だと、週末には桜が見頃になるかもしれませんね。 これは、においさくら草。すごくいい匂いがします。とってもかわいいお花です。 今日も、桜ブレンドをお買いいただきました。ブログを見てます!というお客様もいら... -
記事一覧
春は、桜ブレンド!でしょう!!
今日は、雨で肌寒いけど、ちょっとずつ春がやってきていますね。私の実家のお庭の桜も咲きました。一枝切ってお店にいけてみました。 花見で1杯 コーヒーストーリー・ニシナ屋では、コーヒー豆を焙煎する間、こんなふうにコーヒーを飲みながら、のんびり... -
記事一覧
今日のコーヒーとMさまのシュークリーム
今日は、いつものお客様Mさまが、またシュークリームを作って持ってきてくださいました。シュークリームを研究中でシューのふくれ方やカスタードクリームのやわらかさなどいろいろ試しておられるそうです。すっごくすっごくおいしかったですよ。今日は、カ... -
記事一覧
マコちゃん IN 瀬野川公園 &お野菜
今日は、とってもお天気がよくて春の陽気でしたねお野菜販売も、上着なしで大丈夫でした。ちょっと風が強かったけれど・・・我が家の畑で獲れたお野菜を、金土曜日だけ販売しています。週2回、旬のお野菜だけです。今週は、九条の太ネギ 150円ほうれん... -
記事一覧
お彼岸マコちゃん&K子へのプレゼント
まずは、K子へのプレゼントから先日、生キャラメルの取材でお世話になった、広島テレビ「旬感!テレビ派っ」のレポーターさんがグランマさちさんとK子に、プレゼントを持ってきてくださいました。あの笑顔の素敵な女性のレポーターさんですよ。とっても... -
記事一覧
おいしいイタリアン「アル・ピッツォ」
店主KOHさんと私K子の唯一の行きつけのお店、アル・ピッツォ以前紹介したことがあるんだけど、今度はもう少しうまくレポートできるはず!アル・ピッツォは、東区牛田の二葉山山頂近くにある見晴らしのよいイタリアンレストランです。アル・ピッツォの詳... -
記事一覧
今日のコーヒーと、今日のマコちゃん!
実は、私、コーヒーが大好きなんです。だって、うち、コーヒー豆屋やってるものですから・・・コーヒーが好きだから、コーヒー豆のお店を開いたんですものね。もちろん、店主KOUも私以上にコーヒーが大好きです私の好きなコーヒーは、いろいろあるんだ... -
記事一覧
マコちゃん!「メガネのサカタ」を突撃取材!
今日は、マコと海田のメガネのサカタに取材?に行ってきました。 何をかくそう、メガネのサカタは、あの⑦パパさん、ナナママさんのお店ですよ。 KOHさんのかわりに、ホワイトデーのプレゼントを持って、ナナママさんに会いに行ったというわけ! ナナマ...
