-
記事一覧
マコちゃん身体測定!2歳11ヶ月
4月で3歳のマコちゃん 毎月近所のセンターで行われる健康相談に、久々にママと行きました。 いつもは、おばあちゃまと一緒! だから、職員さんに 「まあ、お母さん久しぶりですね!」って。 毎月、身体測定だけは行って、成長の記録をとっています。 広島... -
記事一覧
祝ラジオ出演!FMちゅーピー「すまいるパフェ」に出ました。
コーヒーストーリー店主KOHさん、とうとうラジオに出演 3月4日(水)3時15分から40分くらいまで、 FMちゅーピー「すまいるパフェ」の「広島VOICE」のコーナーに出演しちゃいました。 ブログみてね。→ 早々にきぬさんブログでl記事アップしてい... -
記事一覧
ひなまつりは、ひな壇とお着物でしょ!
ひな祭りPART.2 9時半に帰宅後、マコに着物を着せて(パジャマの上から) ひな壇の前で、はいポーズ なかなかじっとしてくれるはずもなく、追いかけ回して座らせて、もう1枚 約40年前の私のおひな様ですよ~ メイキングはこのブログを見てね→ 豆まきとお... -
記事一覧
ひなまつりは、ちらしずしでしょ!
雪だぁ!朝は結構降り積もりましたよ。 午後になって雨に変わりましたが、ずっと雪の所もあったでしょうね。 もう3月3日は、ひなまつり!でしょ! なのに、雪まつりじゃん! 夕方、ちらしずしを作ろうということで、雪の中、スーパーに買い出しへGO! ... -
記事一覧
FMちゅーピーに出演決定報告!
3月4日(水)3時過ぎころ、 FMちゅーピー76.6MHz すまいるパフェ(14時~16時)に コーヒーストーリーの店主KOHさんが出演しまぁーす 水田 薫さんがパーソナリティーをしているとってもたのしい番組です。 ブログもあるので、ど... -
記事一覧
レモン DE タルト BY M
日曜日です。 Mさまが来てくださるかなと待っていたら、 今日は、レモンのタルトを持ってきてくださいました。 先週、F岡さんが大島から持ってきてくださったレモンをおすそわけしたものが、 ケーキに変身して帰ってきました。 Mさま、いつもありがとうご... -
記事一覧
アンティコ・イタリアーノ おいしいお店でした!
土曜日は、昼ご飯を食べられなかったので、帰宅するまで空腹に耐えきれず、 コーヒーストーリーの向かいのビル Gハウスの1階の アンティコ・イタリアーノに行ってきました。 KOHさんと外食するのは久しぶりです。 antico Italianaは、イタリアンのおいし... -
記事一覧
久々のうれしい再会
今日は、土曜日。 お休みの日しか来られないという知り合いの方や、友人が来てくださって、 とてもうれしい日でした。 今日は、上着がいらないほど、暖かい日でした。 店頭でお野菜を販売するのも、あまり寒くありませんでした。 路上に、コーヒーの生豆と... -
記事一覧
17年ぶりに教え子に逢えました
コーヒーストーリーを11月に開店してから、 随分たくさんの友人や、知り合いが来てくださいました。 本当にありがたいことです。 中には、大学時代以来、久しぶりに会う先輩や、高校からの友達、 もう30歳になる教え子や、お店を開かなければ、会えな... -
記事一覧
マコ’s ベビーカーよ!バイバイ!
マコは、4月で3歳になります。 ベビーカーには、1歳後半からほとんど乗っていません。 1歳の頃も、たまに乗せたら、立ち上がって降りるから、危なくて・・・ いつもベビーカーは荷物を乗せて運ぶカーになっていたので、 2歳になってからは、倉庫行き...
