-
記事一覧
梅の花もお客様も満開です!
今日は、ポカポカ天気の日曜日 お客様もたくさん来てくださいました。 まずは、いつものMさまが新作バターケーキを作って、ホールのまま、もってきてくださいました。すごーい! Mさま、ありがとうございました。 ホールの状態の写真が撮りたかったのです... -
記事一覧
おひな様と着物のマコちゃん!
実は、これは、去年のマコです。 着物はおばあちゃまの手作りです。 布は私が選んだんだけど・・・ 今年は、この着物、もう小さくなってるかなあ。 いや、マコが大きくなってるんだよね。 去年は盛大におひな祭りをしたんだけれど、今年はできるかなあ・・... -
記事一覧
バレンタインデー本番ですね!
とうとうバレンタインデー当日がやってきました コーヒーストーリーでは、 コーヒーとケーキ、あるいは、生キャラメルのコラボのバレンタインです。 龍馬とお龍のランデブーは 龍馬ブレンド入りのチョコケーキ&龍馬ブレンド250g 1600円 龍馬とお... -
記事一覧
K子、ちょっと復活!?
K子、多少食べられるようになりました。 大変ご心配かけました。 皆様、ありがとうございます。 今日は、なんとか、学校門前ビラ配布もやったし、学研教室もがんばりました。 ちょっとした風邪の症状だったのだと思います。 ふだんが元気だから、少し寝込... -
記事一覧
K子、とうとうダウンか!?
昨日から何にも食べていません。 というか、食べても全部もどしてしまうのです。 熱は出ないんだけど、水分もだめで、最悪な体調です。 お腹すいてるんだけど、食べられない・・・ もちろん、つわりじゃありませんよ! つわりのときには、もっとすごくて、... -
記事一覧
2号線で、ガス欠!大変だぁ!
昨日、家まであと少しというところで、 車がスゥーっと止まりました。 1車線の2号線でですよ! もうあせるわ!パニック状態になるわ!もう大変! 幸い、橋にむかって左折するところで、左折レーンにいたので、 追突は免れましたが、橋の出入り口をふさい... -
記事一覧
バレンタインフェア!写真アップしました!!
龍馬とお龍のランデブー 龍馬ブレンド250g グランマさちさん特製のチョコケーキ~龍馬ブレンド入り~ 1600円 龍馬とお龍のバレンタイン 龍馬ブレンド250g グランマさちさん特製の生チョコキャラメル~龍馬ブレンド入り~ 1500円 バレ... -
記事一覧
マコ、ガラス割っちゃった!!
あ~あ、とうとうやってしまいました。 ガラスの多い昔の家なので、いつかはやるかと思っていたけれど、 昨夜、とうとうガラスをバリーンですよ 手鏡を持ってふりまわしていたら、ふっとんで、ガラス戸にあたってバリーン さすがのマコもびっくりしてまし... -
記事一覧
おいしい手作りケーキいただきました!
ちょうど、コーヒー飲みたい! おいしいもの食べたい! と思っていたときに、いつものお客様Mさまが、いらっしゃいました。 手作りのロールケーキをもって・・・ うれしいです。いつもありがとうございます。 ケーキは、オレンジリキュール入りの生クリ... -
記事一覧
野菜売り娘!? アラフォーですが・・・
毎週、金土曜日は野菜売り娘?に変身のK子です。 娘かどうかはさておき、 金、土曜日の野菜販売も随分定着してきたように思います。 お野菜リピーターというか、いつも買ってくださる人もいらして、励みになります。 コーヒーの生豆のガラス瓶に興味を持た...
