-
記事一覧
今日も、マコちゃん、我が道を突き進む!!
今日も、マコDAY! 同日同病院同先生にとりあげてもらったお誕生日が同じお友達のところに 遊びに行きました。 2歳9ヶ月のマコちゃんとハンドルネーム~さむらいくん~です。 マコがかごをかぶると、さむらいくんもかぶって、二人で楽しんでました。 ... -
記事一覧
マコちゃん、ニシナ屋本店に行く!
今日は、私の実家でマコを遊ばせてから、 ニシナ屋牛田店に行きました。 実家の庭で、梅の木にハンモックをかけて、ブランコみたいにゆらしてもらって、大喜びのマコです。 高いところや、ゆれるものや、飛び降りるもの・・・大好き! スリル満点のジェッ... -
記事一覧
美容院kiitos キートスで髪を切りました!
昨日、お店が終わる頃、斜め向かいの美容院kiitosにカットに行きました。 店主KOHも行ったところです。 kiitos は、フィンランド語で、 ありがとうという意味だそうです。 素敵な名前ですよね。 若いご夫婦でされているほのぼのとした美容院で、 入る... -
記事一覧
雪降って寒かったですぅ・・・
今日は、広島市内でも、雪がうっすら積もって、昼間でも雪がちらつく冬らしい1日でした。 おかげさまで、今日の野菜の店頭販売は、ひかえて、2階で販売しました。 雪って、結構ぬれるんですよね。 立ってるだけだと冷えるし。 寒い日は、本通りを通るから... -
記事一覧
うちは、コーヒー豆専門店なんですけど・・・
金曜日は、 生キャラメル~西洋生飴~入荷と うちの畑のお野菜販売の日なのです。 西洋生飴は、大人気で予約で半分以上なくなるほど! ブログで見たとお電話で予約してくださった方もおられます。 今回は、抹茶入り生飴もサービスで入ってるんですよ! ... -
記事一覧
ブレンド海援隊! 登場!!
竜馬ブレンドに力強い味方が登場しました。 その名も、ブレンド海援隊 快晴の下、大海原を龍馬率いる海援隊が突き進む そんなイメージのブレンドです。 是非、お試しあれ! 龍馬ブレンドと ブレンド海援隊と 江戸幕末 西洋生飴をセットでのお買い上げをお... -
記事一覧
紅茶&お料理教室に行ってきました!
今日は、初めて、グランマさちサマの紅茶&お料理教室に行ってきました。 お店はお休みの日で、マコはおばあちゃまと、月1回の遊びの教室へ。 私は、料理教室。KOHさんは、いろいろお勉強の会へ。 グランマさち様は、紅茶とお料理の専門家でいらっしゃ... -
記事一覧
生キャラメル=西洋生飴 好評予約受付中!
グランマさちサマ特製の生キャラメルはとっても好評で、 発売3週目にして、まだ予約がどんどんきています。 江戸幕末 西洋生飴 10個入り 金700両・・・700円だよ! コーヒーストーリーならではの、幕末ものブレンドのコーヒーと合わせて 召し上が... -
記事一覧
ブレンド新選組と『燃えよ剣』のお話
今日はKOHが担当します。 堅い話になります。 ブレンド新選組が、お店の壁側にひっそりと置いてあります。 生豆をその場で焙煎するのが、売りのお店ですので、 お店に入られると、約30種類の生豆が目に飛び込んできます。 お客様からすると、背中側にブ... -
記事一覧
和みカフェで新年会でした
日曜日は、ブログの先輩方と、和みカフェで新年会でした。 初めてお会いする方もいらっしゃったし、顔なじみの方も。 ゆっくりお話するのは、初めてだったので、本当に楽しくて有意義な時間でした。、 しかも、おいしかった! マダムはせがわサマの作られ...
