コーヒーを楽しむ会 6月20日(土)を振り返って

さて、きょうの振り返りとしましては😁

今後珈琲に深く関わっていきたい、とのおもいのある方でしたので
ハンドドリップ、フレンチプレスそれぞれの器具による抽出の特徴をお伝えしました。

そして一杯目はエアロプレスで今月のおすすめブラジルサントスショコラを私が抽出。
(思わぬアクシデントもありました💦)
二杯目はご参加の方が初めてのエアロプレスに挑戦され、とても上手に美味しい珈琲を淹れていだきました👏。
今後の夢やご家族、お仕事のことなどいろいろ語っていだきました。

今日のお菓子は先日私が北海道旅行で購入したものでした。
聞き上手な方ですので
私も旅行の話、趣味の話、ボランティア活動についてついついしゃべり倒してしまいました笑。
話が出たついでに
手作りのレザーのストラップを選んで持ち帰ってもらいました🙆。

今回もおかげさまで
和やかな楽しい会になりました。

いつもありがとうございます🩷。

  • URLをコピーしました!
目次